人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホと連動!BOSCHが自動ブレーキ機能を搭載したベビーカー向けの電動ドライブシステムを開発

2019.11.29

今、ベビーカー向け電動アシスタンス システムへの需要が高まりを見せている。

ボッシュが0歳~4歳までの子どもを持つ男女および出産を控えた親を対象として実施した聞き取り調査の結果、10人中9人がベビーカーの購入を検討する際に「快適性と安全性を重視している」ことがわかった。

そこでボッシュはベビーカー向けのスマート電動ドライブを開発。インテリジェントなセンサーで電動ドライブおよび自動ブレーキ機能を制御する画期的な電動ドライブだ。

BOSCHのあらゆるノウハウを結集した『eストローラー システム』

ベビーカーに60 kph(ビューフォート風力階級7)の気流を当てた風洞試験を行った結果、日よけ部分が激しくはためいても、ベビーカー自体が動くことがなかった。

これは、パーキングブレーキや人の手で押さえていたからではなく、すべてはボッシュのeストローラー システムがもたらした結果だ。

ボッシュのeストローラー システムは、電動ドライブの域を遥かに超え、快適さと安全性を向上する包括的な機能を備えた、ベビーカー向けのアシスタンスシステム。

さらに、アシスト機能および自動ブレーキング機能に加え、スマートフォンアプリを利用したネットワーク機能、アラーム機能など、さまざまなハイテクセンサーも搭載している。

「eストローラー システムには、ボッシュのあらゆるノウハウを結集しています。技術と品質に関しては、風洞試験を始めとした、自動車部門と同様の厳格な基準を適用しています」と、取締役会メンバーで、モビリティ ソリューションズ事業部門長のシュテファン・ハルトゥングはコメントしている。

ボッシュのこの可変システムは、シングル、ツイン、シブリング(兄弟姉妹)のいずれのベビーカーにも対応するという。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。