人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電話やラジオもワンタッチで長時間録音できるサンワサプライの8GBメモリ内蔵ボイスレコーダー「400-SCNICR2」

2019.11.26

大学の講義、講演、会議、英会話の授業など様々な場面で役に立つボイスレコーダーだが、選ぶなら扱いやすく長時間録音できるタイプをオススメしたい。

そこで紹介したいのが、サンワダイレクトに登場した音もラジオも録音できる8GB内蔵の『400-SCNICR2』。販売価格は6,926円(税抜)でお手頃価格。

ワンタッチで電話やラジオの録音もできるボイスレコーダー

前面の赤いボタンを長押しするだけで録音を開始でき、上面に2つのマイクを搭載しているので、周囲の音声を広範囲で録音できる。

本体に8GBのメモリを内蔵し、最長約2160時間の録音が可能。付属のmicroUSBケーブルでパソコンへの接続・取り込みが可能だ。

小型ながら、録音以外でも簡易集音機能、FMラジオ機能も搭載。また付属品を使用して、家庭用電話機と接続可能での通話内容も録音できる。

予約録音が可能で、決まった時間での録音、またFMラジオも予約することで本体メモリへ録音することも。その時間に仕事や用事などで聴けない場合も、後でデジタルデータとして確認することができる。

イヤホン以外でも本体前面のスピーカーから、録音データを聴くことも可能。そして音楽ファイルを本体に保存すればMP3プレーヤーとしても使用できる。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。