人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5万円以下で買える!初心者でもすぐに使えるDJIの最軽量ドローンセット「Mavic Mini」

2019.11.30

操作もホバリング機能&プログラム済の飛行機能でテクニックいらず

撮影は自分の操作レベルによって基本操作を行う「ポジション (P) モード」での飛行から経験豊富な人向けの「スポーツ (S) モード」、より滑らかな映像が撮影できる「CineSmooth (C) モード」を活用することで、より滑らかな映像を撮影できる。

送信機本体にはモニターはないが、スマートフォンを挟んでモニターにして使うため問題なし。

また、事前にプログラムされた4つの飛行機能で使える。高度制限を設定し、カメラを真下に向け、被写体を捉えたまま、真上に上昇する「ロケット」は、一気に臨場感があるものにできる人気の撮影手法の1つ。ほかにも一定の高度と一定の距離で被写体の周囲を周回しつづける「サークル」、高度制限を設定し、被写体を捉えたまま、後方に飛行しながら上昇する「ドローニー」、高度制限を設定し、渦巻きのように被写体の周囲を旋回しながら空中に上昇する「ヘリックス」と、複雑な操作テクニックなしに迫力のある映像が撮影できる。

CREATORS NIGHTでは飛行体験用のブースが用意されていて、1分程度だったが体験できた

スマートフォンをつけた状態

離陸も画面中央の〇を押し続けるだけ。長押しして離すと、平行に上昇する。

離着陸も自動でホバリングしてくれるので細かい操作がいらない。

Mavic Mini
https://www.dji.com/jp/mavic-mini

文/北本祐子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。