人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

個室2部屋、1日4組限定!極上の和牛を味わえる西麻布の完全プライベート焼肉店「96 NIKUHOLIC」

2019.11.30

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

完全個室のプライベート空間で極上肉を堪能できる

 西麻布にオープンした「96 NIKUHOLIC」は、2個室、1日4組限定で、国産黒毛和牛をメインにしたコース料理を提供する完全プライベート焼肉店。

 隠れ家を意識して「アジト」をテーマに設えた個室は4人用と6~8人用があり、それぞれ雰囲気の異なる2部屋で構成されている。

 17時からの営業だが、ラストオーダーの時間が決まっていないため、個々の事情に合わせて対応してくれる。小宴会や女子会、接待、お忍びなどさまざまなシーンに、文字通り隠れ家的な使い方ができる。

 メニューはコースのみで、通常メニューは1万2000円(税サ別以下同)、1万8000円、2万4000円の3コース。肉はすべて国産黒毛和牛を使用しているが、産地や種類、部位はその日の質の良いものをシェフが厳選しているため、日によってコースメニューの内容は変動する。

「96 NIKUHOLIC」の目玉である「シャトーブリアンの藁焼き」は1万2000円コースには含まれないため、初めての人におすすめは1万8000円のコース。ちなみに、11月中に予約を入れると、1万8000円のコースを1万6000円で提供、さらにイチボのカツサンドが無料で付く特典がある。

 ウエブサイトで予約をすると、店から電話が必ず来て、好き嫌いやアレルギーなどを確認。また、テーブルにはその日のコースメニュー&ドリンクメニューが書かれた封筒が置かれているが、電話確認の際にリクエストがあれば、値段が入っていないメニューをゲストに用意するなど、接待にも配慮したホスピタリティを提供する。1万8000円のコースの場合、ドリンクを含めた一人当たりの予算は2万5000円ほど。また、コースで食べ足りない場合は、在庫がある肉の部位を使ったメニューを追加することができる。

 ワインは、シャンパーニュ、白、赤とありグラス、ボトルで提供。中でもフレンチの巨匠、故ジョエル・ロブションの子息であるルイ・ロブション氏が代表を務めるワインインポーター「LR SELECTION」のセレクトワインには注目したい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。