人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝食べて楽しむお茶〟って!?静岡産の一番茶を使用した、色と香りと風味を楽しめる鍋の素「静岡茶鍋」

2019.11.24

静岡に本社を置く広告会社、静岡博報堂のお茶好き女性社員たちが発足した「静岡茶ガールプロジェクト」。そのプロジェクトの第二弾として、静岡県産の一番茶を使用した、お茶の色・香り・風味が楽しめる鍋の素「静岡茶鍋」を11月29日に発売する。価格は920円(税別)。

「静岡茶鍋」は、静岡県産本山茶の一番茶を使用した鍋の素と、希釈用のお茶(ティーバッグ)をセットにした、新しい静岡茶土産。冬に楽しむ「鍋」を通じ、“食べて”楽しむお茶を提案する商品で、鍋の素は、静岡県産本山茶のペーストを焼津の鰹節だしと合わせ、風味豊かに仕上げている。

商品は地元静岡の老舗茶屋「小山園茶舗」の直営店、百貨店、オンラインショップ等にて発売。そのほかの取扱い店舗は順次拡大していく予定だという。

また、静岡県内で和食を中心とした飲食店を17店舗経営する「なすび(なすびグループ)」では店舗メニューとして「静岡茶鍋」を提供。11月29日より「なすび総本店」「無庵」「覚弥別墅」「魚弥長久」「十千花前 静岡」「草薙 茄兵衛」「ぶどうの丘 草薙」「ぶどうの丘 セノバ」の8店舗で静岡茶鍋を楽しむことができる。

なお、発売前日の11月28日には「静岡茶鍋」試飲お披露目会を実施。試飲会場では個数限定で「静岡茶鍋」を先行発売する。
・日時:11/28(木)10:00~12:00 ※試飲はなくなり次第終了、混雑時は並んでいる人を優先。
・場所:小山園茶舗 呉服町本店 〒420-0031静岡県静岡市葵区呉服町2丁目8番18号

関連情報
http://www.shizuoka.hakuhodo.co.jp/creation/chagirl/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。