人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ありそうでなかった!赤ちゃんの目線で動画を記録できるフルHDアクションカメラ「Babeyes」

2019.11.24

HMYイノベーションは、赤ちゃん目線で思い出を録画することが可能なムービーアクションカメラ「Babeyes」の先行販売を、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて開始した。

本製品は、赤ちゃんの衣類などに貼り付けることで、赤ちゃんの目線で記録することができる、フランス生まれのムービーアクションカメラ。動画はフルHDで記録することができる。

また、ボタンひとつで撮影のスタートとストップを操作するだけのシンプルな仕組みなので、素早く、簡単に利用することができ、動きの読めない赤ちゃんのために待機モードを選択することも可能。顔認識機能を搭載した専用のソフトウェアを用意し、撮影した動画はPCで確認することができる。

さらに、小さな赤ちゃんを守るため、Wi-FiやBluetoothなど電波を発するものを使用していないうえ、カメラ自体はシリコンのカバーの中に守られているので赤ちゃんが舐めてカメラが壊れたり、小さな部品を口に入れてしまうこともなく、投げてしまっても壊れにくいデザインになっているのも嬉しいポイントだ。

録画時間は2時間。本体サイズは直径4.5cm×厚さ1.2cm、重量は0.26kg。プロジェクトは12月30日までで、11月18日現在、1台17,850円(税込)~支援受付中。

赤ちゃんへの愛情にあふれた家族の表情を赤ちゃん目線で記録できるので、出産祝いの贈り物にしても喜ばれそうだ。

製品情報
https://www.makuake.com/project/babeyes/

構成/立原尚子

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。