人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

煙やニオイを気にせず備長炭で焼いたような肉料理を楽しめるアラジンの「グラファイト マジックグリラー」

2019.11.23

日本エー・アイ・シーは、千石による特許技術「遠赤グラファイト」を搭載した「アラジン グラファイト マジックグリラー」の先行販売をジャパネットたかたにて開始した。価格は27,980円 (税込)。

2017年4月に発売した「アラジン グラファイトグリラー」は、上部から照射し、“煙”“油”“ニオイ”を気にせず調理できる新発想の家庭用グリラーという、新しいカテゴリーを確立。そのグラファイトグリラーの開発で培った、煙を抑えて焼く技術に、通常の平面ホットプレートを温める技術を付加することで生まれたのが、今回登場した「アラジン グラファイト マジックグリラー」だ。

側面から熱を照射することで、煙を気にせず室内でも気軽に肉を焼くことができ、食材から出る脂はヒーターに触れることなくスリットから落ちる構造を採用することで、油飛びを防ぎ、ニオイも出にくいので、テーブル汚れも気にせず調理することができるのだ。

また、0.2秒で発熱する特許技術「遠赤グラファイト」を搭載しているので、従来のホットプレートよりも温度上昇が早く、短時間で備長炭のように食材を香ばしくふっくら焼き上げることが可能。

さらに、肉汁や液だれで汚れがちなプレート・油受けも取り外しができるため、丸洗いが可能で、調理後の手入れも簡単だ。

プレートは「平面プレート」と「グリルプレート」の2種類を同梱し、焼肉やステーキなど、焼き物を調理する時は「グリルプレート」、焼きそばやお好み焼き、ホットケーキなど、焼く・炒める調理をする時は「平面プレート」と用途に合わせて選ぶことが可能。

プレートはまとめることができるため、置き場所も選ばず、コンパクトに収納することができるのも嬉しいポイントだ。

収納時の本体サイズは約W465×D351×H228mm。収納セット (スタンド・収納バンド)とミトンを付属する。

関連情報
https://aladdin-aic.com/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。