人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソフトバンクがディスプレーを搭載した専用ケースで2画面操作ができるLGの新型スマホ「G8X ThinQ」を発売

2019.11.23

ディスプレーを搭載した専用ケースで2画面での操作が可能なスマートフォン『LG G8X ThinQ」(LGエレクトロニクス製)がソフトバンクから12月6日に発売される。

2画面での操作が可能なスマートフォン「LG G8X ThinQ」

動画を視聴しながらネットサーフィンをしたり、撮影しながらギャラリーで写真を確認したりできるなど、2画面のマルチタスクで革新的なスマホライフを楽しむことができるのが特徴だ。

ソフトバンクが提供する国内バスケットボールの試合のライブ中継が楽しめるサービス「バスケットLIVE」でも、試合映像と選手データなどを2画面で楽しむことができる。なお、専用ケースは取り外し可能なため、本体だけでの使用も可能。

メインカメラにデュアルカメラを採用し、有効画素数約1,200万画素の標準カメラと有効画素数約1,300万画素で画角136度の超広角カメラを搭載しているのもポイント。

また、有効画素数約3,200万画素のサブカメラを搭載。「ポートレートモード」にも対応し、高画質の「自撮り」を楽しむことができる。

チップセットは「SDM855」を採用し、64GBのROMと6GBのRAMを搭載。動画やゲームなど複数のアプリを同時に動作させても快適操作を実現。また、4,000mAhのバッテリーを搭載しているため、2画面の操作でも安心して使用できる。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。