人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ショーの見どころ、限定メニュー、スペシャルグッズ、東京ディズニーランドで過ごすクリスマスの遊び方

2019.11.26

2019年11月8日から12月25日まで東京でディズニーランドでは「ディズニー・クリスマス」を開催している。期間中、東京ディズニーランドは華やかなデコレーションで飾られ、ワールドバザール内のメインストリートには高さ約15mのクリスマスツリーが登場する。東京ディズニーランドのクリスマスの見どころを紹介したい。

「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」で最高のクリスマスを体験!

東京ディズニーランドでは、パレードルートにてエンターテイメントプログラム「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が開催される。7台のフロートに数多くのディズニーの仲間たちが登場し、それぞれのクリスマスのストーリーを再現しているのだ。

第1話は「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」がテーマになっており、ヒューイ、デューイ、ルーイやスクルージ・マクダックも登場する。デイジーダックのかわいいコスチュームにも注目して欲しい。

第2話では「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」をテーマにウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤーなど、トイ・ストーリーの仲間たちが楽しいクリスマスソングに合わせて登場する。クリスマス仕様のコスチュームを着たここでしか会えないトイ・ストーリーの仲間たちに大きく手を振ろう!

第3話は「白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス」をテーマに白雪姫と七人のこびとたちが登場する。白雪姫の美しさに一瞬にして目を奪われることだろう。

第4話のテーマは「ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス」。ラブラブなミッキーマウスとミニーマウスにキュンキュンしてしまう。フロートでは他にもグーフィー、マックス、チップ、デールが仲良く楽しくクリスマスを過ごしている。歩いて登場し、よりゲストの近くで盛り上げてくれるプルートにも注目だ。

第5話では「常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス」をテーマにリロ、スティッチ、エンジェルが登場する。涼しげでありながらクリスマス仕様のコスチュームを着たスティッチたちがとてもかわいい。パレード後半ではパレードルート上に雪が舞い、常夏のクリスマスに雪が降ってうれしそうなスティッチたちを見ることができる。

第6話は「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」がテーマになっている。クリスマスソングに合わせてダンスをする2人。こんなロマンティックなクリスマスを過ごしたいと思わずうっとりしてしまう。

第7話のテーマは「アナとエルサの雪と氷の世界」。私はこんなに雪が似合う女性を見たことがない……白くて透明感があって凛としているエルサ。明るく陽気なアナ。さらにフロートの後ろではオラフが手を振ってくれ、最後まで見送りたいと思えるエンディングになっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。