人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

たった3mmの素材で−40℃まで対応!NASAの技術を応用したOROSの革新的アウター「ORION PARKA」

2019.11.23

NASAが宇宙服に使用している地球上で最も断熱性に優れた素材「エアロゲル」を採用したアウターウェア『ORION PARKA』が日本初上陸した。

たった3ミリのハイテク素材"エアロジェル"が-40℃の寒さまで身体を守ってくれる。この冬に大活躍しそうなアウターなので紹介しよう。

OROS社の革新的ウェア「ORION PARKA」

ORION PARKAは「スタイリッシュなのに暖かい」を実現。比べてみると一目瞭然、断然かっこよく、着ぶくれすることがない。

手首にはぴったりフィットのインナーがついているため、雨や雪の侵入もシャットアウト。首元もフードを調整することができ、付け入る隙を与えない。ソーラーコア生地は通気性抜群のため、アクティブに動いて汗をかいても蒸れない構造だ。

外側からは完全防水&内側からは通気性抜群という両面でのいいとこどりを実現している。

ケチャップ、マヨネーズ等の濃度の高いどろっとした液体が掛かっても大丈夫。水をかけることで簡単に落とすことができるのだ。

厚みのあるものなど、多くのものが入るので、手ぶらで外出できるのも魅力的だ。

関連情報/https://www.makuake.com/project/orion_parka/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。