日本代表の快進撃もあり、日本初開催の「ラグビーワールドカップ2019日本大会」が劇的な盛り上がりを見せた。準々決勝の日本-南アフリカ戦は今年最高平均視聴率となる41.6%を記録。チケット販売率も約99%に達し、横浜総合競技場近くの「HUB新横浜店」では、現地試合開催時のビール販売量が通常時の10倍に。
ラベルだけでも元気が出るんです
大正製薬『リポビタンDラグビーワールドカップ2019ボトル』
146円
ラグビー日本代表ジャージを思わせる、ジャパンカラーのオリジナルラベル仕様。ボトルには公式マスコット「レンジー」のシール(3種類)がつき、大会気分を盛り上げる。
もう1枚たりとも在庫はありません
カンタベリー『ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ』
1万800円~
「日本ラグビー、日本人のもつスピリット〝武士道の精神〟で世界と戦う」という意味合いを込め、「兜」をコンセプトにデザイン。初戦勝利で売れ始め数日で倉庫が空になった。
日本代表の活躍がラグビーの醍醐味を教えてくれた。写真提供/カンタベリー