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睡眠、腸活、ストレッチ、冷え性対策、今すぐできるボディーメンテナンスの極意

2019.11.23

【ボディーメンテナンス】関連記事を@DIME記事の中から8本を厳選して紹介。

ボディーメンテナンス

仮眠時間の理想は16~30分!良質な仮眠をとるための4つのポイント

働き方改革の推進で、限られた時間内での生産性向上が求められている。仕事中の仮眠を推奨する企業は増えたが、睡眠効率を高めるにはテクニックが不可欠だ。

【参考】https://dime.jp/genre/751027/

温度、湿度、明るさ、騒音、睡眠を妨げる4大ストレスを解消する最新スリープテックギア8選

快眠をうながすために開発された専門技術がスリープテックだ。ここでは暑くて寝苦しいときの睡眠4大ストレスに注目。一気に解消する 最新のギアを厳選した。

【参考】https://dime.jp/genre/751451/

食欲不振、冷たいもの過剰摂取、自律神経のプロに聞く胃腸疲れを解消する「のびほぐし腸活ストレッチ」

「運動が足りないと、血流障害を起こし、悪いサイクルに入ります」と小林先生。胃腸の働きをよくする秘伝のストレッチを、編集・ワタナベが直接指導してもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/751455/

夏バテ気味の人におすすめの乳酸菌サプリ4選

多種多様な乳酸菌サプリが誕生し、ライフスタイルや好みに合ったものを選べるようになってきた。サプリは体質に合う・合わないがあるので、少量ずつ試してみるとよいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/751508/

暑さで弱った腸内の改善に効果的な「スーパーフードシェイク」のススメ

モデルや、健康生活に敏感な人はすでに取り入れているスーパーフード。初心者でも試しやすい粉末タイプの中から、おすすめの商品をセレクト。

【参考】https://dime.jp/genre/751514/

ツボを押さえた血行促進で解消できる夏の手、足、内臓の冷え性

効率よく冷えを防げる〝温めポイント〟を伝授。外気の影響を受けやすい部位や、大きな筋肉を冷やさないようにするのがコツだ。

【参考】https://dime.jp/genre/751552/

肛筋を鍛えるだけで血行促進!?話題の「しりペン体操」をやってみた!

おしりにペンをはさむだけで簡単に、肛門周辺の筋肉「肛筋」(久嬢さん造語)を鍛えられると注目の「しりペン体操」。熱を生み出す筋肉を増やすことで、冷えを効率的に改善できる。

【参考】https://dime.jp/genre/751577/

疲れも取れてスッキリ!ミネラルたっぷりの入浴剤で入る「ミネラル浴」のすすめ

「夏の風呂が苦手だ」という人は、入浴剤に一工夫を。ミネラルたっぷりの入浴剤を利用すれば、短時間でも温泉やパワースポット並みの効能を受けられる。疲れも取れてスッキリ!

【参考】https://dime.jp/genre/751580/

構成/DIME編集部

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