人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヤフーとLINEの「経営統合に関する基本合意書」に記載されている内容とは?

2019.11.20

ZホールディングスとLINEは、開催したそれぞれの取締役会において、対等な精神に基づく両社グループの経営統合について、資本提携に関する基本合意書を締結することを決議した。

今後、両社は、2019年12月を目処に、本資本提携基本合意書に定める事項に関する法的拘束力のある最終契約を締結することを目指して協議及び検討を進めていく予定。

最終資本提携契約を締結した場合には、その内容について改めて開示するという。

また、本経営統合を実現するための取引の一環として、LINEは、ZHDの親会社であるソフトバンク及びLINEの親会社であるNAVER Corporationより、LINEの普通株式、新株予約権及び新株予約権付社債の全てに対する公開買付け及びその後の一連の取引を通じてLINEを非公開化する意向がある旨の意向表明書を受領している。

※詳細は下記の「経営統合に関する基本合意書の締結について」で確認できる。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120191117428027.pdf

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。