人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全身EMS、低酸素、短時間で効率良く鍛えられる次世代トレーニングジム3選

2019.11.25

忙しい毎日の中、ジム通いも効率的に行いたい。そんなビジネスパーソンは、短時間で効率的に鍛えられるトレーニングジムを利用するのも一つの方法だ。そこで今回は、そんな次世代ジムを3つ紹介する。

トレーニング習慣がないと「疲れやすい」が約8割

SIX PADで知られる株式会社MTGが2019年9月に、20歳~49歳の首都圏に住む男女のオフィス ワーカー1,200人を対して実施したトレーニングに関する調査によれば、トレーニング習慣のない人の79.8%と、約8割が「疲れやすい」という悩みを抱えていることが分かった。

一方で、トレーニング習慣のある人の36.3%が身体の疲れを感じることが減ったと回答している。

京都大学名誉教授の森谷敏夫先生によれば、「筋肉の衰えによって脂肪があまりにも多くなると、高血圧、脂質異常症、糖尿病、動脈硬化、脳梗塞などの病気が発生するリスクも高まる」そうだ。

そして「脂肪が増えないように筋肉を維持することは非常に大事で、筋肉を鍛えることは様々な病気を予防する手段にもなるのです。『疲れやすくなった』『疲れが取れづらい』と感じたら、それは筋肉の衰えのシグナルかもしれません。“カラダの疲労グセ”を防ぎ、病気知らずのカラダで日々をいきいきと過ごすためにも、忙しい現代人には効率的に筋肉を鍛えられるトレーニングが必要です」とコメントする。

トレーニングも時短・効率化!次世代ジム3選

どうも疲れると感じるなら、トレーニングを始めてみるのもいい。

とはいえ時間がないという人もいるかもしれない。そんな人にぴったりのトレーニングジムを3つ紹介しよう。

1. 15分で全身筋肉を効率的に鍛えられる!「SIXPAD STATION」

代官山と六本木に展開している近未来型EMSトレーニング・ジム、SIXPAD STATIONが、2019年11月1日からオフィスの多い赤坂の地に新たにオープンした。

全身9部位18箇所に電極が配置されたEMSフルボディスーツに身を包み、電気刺激によって筋肉トレーニングをサポートする筋電気刺激に5つの動作を組み合わせて、わずか15分という短時間で、全身の筋肉を効率的に鍛えられるのが一番の特徴だ。

センサー内蔵のデジタルトレーニングミラーでフォームチェックしながらトレーニングを行う。

専属トレーナーがマンツーマンでサポートしてくれ、筋厚測定や3Dボディスキャンで身体の状態を計測してトレーニング効果が見える化されるため、継続もしやすいしくみだ。

また筋肉分解を制御するHMB(アミノ酸)サプリや、L-カルチニンで脂肪燃焼を促進するドリンクもセットで活用することでトレーニング効率がアップするという。

一つ一つの筋肉を同時に鍛えられるという最高の効率は、一度肌で感じてみたいものだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。