人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分で酒を作って自分で伝票を書く!絶品鴨串が待っている東横線I駅の理想郷酒場「N」

2019.11.22

この価格でいいのか? この鴨の部位!?

 この店の鴨の串は130円だった。

 焼鳥としちゃあ高いよ、まして立ち呑みだったら。ところが鴨ですよ鴨!!

 おまけに『鴨ハツ』130円なんてのまである!

 もう聞いただけで「グッ」とくるでしょ鴨ハツ!!

 ちょっと離れた所で串焼いてるご主人に、さっそく鴨ハツを頼んでみる。すると…。

「今日は鴨ハツ、切らしてるんだ」

 という今日3度目の驚愕。それも3度目の驚愕は、今までの驚愕と違い、悪い方向の驚愕だった。

 今までのウキウキした気分が一気に落ち込んだ、その刹那! ご主人から今日4度目となる驚愕のセリフが返ってくる。それもこんどはイイ方向の驚愕だった。

「でも今日は鴨セセリがあるけど、どう?」

 鴨のセセリィィィィ!? うわ〜それ、すんげぇ旨そうじゃないですか! さっき一瞬落ち込んだだけに、そこからの反動で興奮がピークに達する!

 即座にその鴨セセリを2本お願いする。

 続いてそうだ! 酒を頼まなきゃと思い、これまたメニューを見れば、おそらくレモンサワー的なもんだと思われる『カクテルレモン/420円』ってのをお願いすると、ご主人がやってきて、店の片隅のさらに片隅のディスペンサーを指さす。

「あれで出来上がったのが出てくるんだけどさ……アルコールが薄いんだよね」

 ほうほう?

「だからさ…」

 だからどうしました?

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。