小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】きゅうりのピクルス

2016.02.07

   今回は、簡単に加工できて、なおかつ保存食で美味しいおつまみを紹介したいと思います。今回、紹介するのはこちら!

『きゅうりのピクルス』

 ピクルスって、何? マックのハンバーガーに入ってるやつ? ピクルスなんて、家で作れるの!? そんな声が聞こえてきそうですね。まさにその通り、ピクルスとは、酢漬けの西洋漬物で、日本ではハンバーガーに挟まれてるか、アメリカンな料理の付け合せに使われている程度がほとんど。

 しかしながら、ヨーロッパでは、ピクルスは単体で、おつまみとして食べられてる事の方が多いです。スペインのバルではピンチョス(1串サイズのつまみ)として定番。今回はこれの作り方を紹介して行きましょう。

『きゅうりのピクルス 4人前』
−材料− (原価)
・きゅうり 3本 (120円)
・鷹の爪  1本
・にんにく 2〜3欠片(20円)
・酢 200cc
・砂糖 大3
・塩 小1
(※1人前あたり原価35円。調味料は材料費に含まず)

★今回のメイン食材はきゅうりです。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】きゅうりのピクルス

 きゅうり以外にも、人参、セロリ、オクラ、などなど。どの野菜でも作り方は同じ。バリエーションは豊富ですよ。

それでは5分間、お料理タイムアタック、スタート!


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。