人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】きゅうりのピクルス

2016.02.07

   今回は、簡単に加工できて、なおかつ保存食で美味しいおつまみを紹介したいと思います。今回、紹介するのはこちら!

『きゅうりのピクルス』

 ピクルスって、何? マックのハンバーガーに入ってるやつ? ピクルスなんて、家で作れるの!? そんな声が聞こえてきそうですね。まさにその通り、ピクルスとは、酢漬けの西洋漬物で、日本ではハンバーガーに挟まれてるか、アメリカンな料理の付け合せに使われている程度がほとんど。

 しかしながら、ヨーロッパでは、ピクルスは単体で、おつまみとして食べられてる事の方が多いです。スペインのバルではピンチョス(1串サイズのつまみ)として定番。今回はこれの作り方を紹介して行きましょう。

『きゅうりのピクルス 4人前』
−材料− (原価)
・きゅうり 3本 (120円)
・鷹の爪  1本
・にんにく 2〜3欠片(20円)
・酢 200cc
・砂糖 大3
・塩 小1
(※1人前あたり原価35円。調味料は材料費に含まず)

★今回のメイン食材はきゅうりです。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】きゅうりのピクルス

 きゅうり以外にも、人参、セロリ、オクラ、などなど。どの野菜でも作り方は同じ。バリエーションは豊富ですよ。

それでは5分間、お料理タイムアタック、スタート!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。