人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

座面から背もたれまでの曲面形状で良い姿勢をラクに保つプラスのオフィスチェア「BeneS」

2019.11.16

プラスは、デスクワークの中で良い姿勢を楽に保つことをコンセプトにしたオフィスチェア「BeneS(ベネス)」を12月23日に発売する。価格は68,000円(税別)~。

本製品は、背筋まっすぐを“楽に保つ”ための各種機能を搭載したオフィスチェア。「BeneS」という製品名は、イタリア語で「美しい/善い」を意味する「Bene(ベネ)」と、背骨のS字ラインを想起させるこだわりの「S」字フレームデザインから名づけられたという。

座面から背もたれまでが曲面形状となっている「3次元フィット形状」が特長で、上半身と太ももの角度を90度より大きく開く座面の傾きや、背座の曲面がしっかりと腰を支え、座るだけで正しい姿勢を自然にキープすることができるのだ。

また、この「3次元フィット形状」に加えて、しなやかに変形する背と座のインナーにより、サポート力を損なわず、大柄な人にも小柄な人にもフィット。

さらに、着座すると坐骨周辺が沈みこんでお尻全体を支える、独自機構の「坐骨ポケット」を採用。前滑りを防ぎ、骨盤を後ろ側から支えることで、骨盤が立ちやすくなり、安定して座ることができる。なお、「座奥行スライド」で座面の奥行きを調節しても坐骨ポケットの位置は変わらないので、理想的な背と座の位置関係を保つことができるとのこと。


そのほか、高さはもちろん、パッド部分の角度(内側20度)と前後(40mm)の調整が可能。自動的に体重を感知し、理想的なロッキングの強さを実現するほか、ロッキング固定レバーで背もたれの角度を4段階で固定することもできる。

背タイプはローバック、ハイバック、エクストラハイバックの3タイプ。脚はアルミ脚と樹脂脚。肘はアジャスト肘と肘なしの2種類。本体カラーはS字フレームが白く強調されたバイカラータイプと、ダークグレー単色タイプの2色。クロスカラーはアッシュブラック、ネイビー、モスグリーン、コーラルピンク、ブラウン、ベージュの6色で展開。ジャケットハンガー、ウレタンキャスターなどのオプションも用意する。

製品情報
https://kagu.plus.co.jp/product/benes

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。