人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

焚き火も収穫イベントも楽しめる!来春、白馬にオープンする体験型複合体験施設「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」

2019.11.16

神楽坂 石かわ監修の収穫・調理体験イベントなども楽しめるレストラン

また、神楽坂 石かわ監修レストランでは、地元素材の料理はもちろん、収穫・調理体験イベントなどを予定し、地元生産者と来場者と積極的にコミュニケーションを取れるようにするという。

施設の屋根は、白馬三山のシルエットをイメージ。また、屋根を支える印象的な木組みは、木の枝や雪の結晶をイメージしているとか。

施設の中からも、額縁効果で白馬の風景がいっそう引き立つよう屋根の角度を計算したとのこと。テラスですごすだけでなく、建物の中からでも白馬の自然を楽しめる。

2018-2019シーズンは、白馬へ過去最高の37万人が訪れた

白馬を訪れる訪日外国人スキー客は年々増え、2018-2019シーズンでは過去最高の37万人を記録。スキーリゾートとしては、すでに国内外で名を知られているが、グリーンシーズンの認知度はまだ低い。

そこで、白馬エリアでは通年楽しめる“マウンテンリゾート”を目指し、話題の施設を続々オープンしている。

そのひとつが、写真の白馬岩岳山頂にある「Hakuba Mountain Harbor」。白馬三山を一望できる絶景のテラスでコーヒーやマフィンを楽しめる。昨シーズンは、スキーヤーだけでなく、コート姿のスキーをしない観光客の姿が見られたし、グリーンシーズンでも山岳風景や三段紅葉を臨むために多くの人が訪れ、くつろいでいた。

山井太スノーピークCEO、隈研吾さん、水口貴文スターバックスCEO、白馬村観光開発和田寛社長らが、声をそろえるのは「白馬には、山はもちろん、湖や川、里山など海以外の自然がそろっている。そして何よりも人がおもしろい」。

「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」は、白馬の人たちと、国内外から白馬にやってくる人とをつなげるゲートウェイの役割を担い、世界屈指のマウンテンリゾートを目指す。

取材・文/大森弘恵

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。