人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知ってた?SNSで話題の東海道新幹線東京駅18・19番ホームの「名物カツ煮そば」

2019.11.21

♯カツ煮そば

 日本を代表するターミナル、東京駅。東海道新幹線が発着する18・19番ホームの後方、15号車が止まるあたりに位置する立ち食いそばスタンド。券売機を見ると、左上の目立つ位置にある〝当店一押し〟記されたボタンに目を奪われる。

『名物 カツ煮そば』

 名前から想像するとおり、カツ丼の具がのった温かいそば。味も想像の範囲を大きくは超えないが、カツ煮の濃い甘辛のだしと、そばの薄めの甘辛いつゆが口の中で一緒になりクセになる。SNSでも、その不思議な味わいを体験した人の感想がじわじわと上昇中。出張前に一杯どう?

カツ煮そば

カツ煮そばと一緒にライスを注文する人もいる。だったらカツ丼とかけそばを注文したほうがいいと思うのだが……。カツ煮うどんにすることも可能。

取材・文/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。