人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

筋トレ美女より手強い!?コカ・コーラのスポーツゼリー飲料「パワーエイド」の本気度

2019.11.13

2019年9月30日よりコカ・コーラシステムが全国発売を開始した、スポーツゼリー飲料『パワーエイド フルパワーショット』『パワーエイド リカバリーショット』が話題だ。

パワーエイドは世界約80か国で販売する有名スポーツ飲料ブランド。ブランド初のスポーツゼリー飲料の発売を記念して、9月30日より豪華キャンペーンを実施している。中でも、スポーツをライフスタイルとして楽しむビジネスパーソンから大きな注目を集めているのが、パーソナルトレーニングの権利だ。

そもそもパーソナルトレーナーが人気を博す理由は、ジム利用者のジレンマにある。

いざジムに足を運んだところで、「トレーニング機器の使い方がわからない」「機器を使うために順番待ちが起こる」などの不満がつのる。そのうえ、同じようなトレーニングを繰り返している体が慣れ、思うような効果が上がらなくなる。モチベーション低下へと陥るわけだ。

パーソナルトレーニングサービスはこういった問題を解消してくれる。理想とするボディーメイクへの近道が示されるだけでなく、機器の順番待ちがなくなり、しかも、自分の都合にあわせてスケジュールを組める。さらに、トレーナー補助のもと、ガツンと強い刺激を与えることで、脂質代謝は活性化し、体脂肪が燃えやすくなるのだとか。

しかも最近では〝美女〟〝イケメン〟属性まで兼ね備えた、心の充足を満たすパーソナルトレーナーが次々に登場。最高のトレーニー(トレーニングする人)体験を提供すると評判なのだ。

今回スポーツ飲料ブランド、パワーエイドが提供するキャンペーンはまさにそれ!

トレーナーを務めるのは、田上舞子さん。〝奇跡の筋トレ女子〟として世の女性からも憧れのまなざしを集め、Instagram のフォロワー数は何と13万人。テレビや雑誌で引っ張りだこの大人気トレーナーだ。

応募方法は簡単。Facebook、Twitter、Instagram、Amebloのアカウントを利用していることなど、条件はいくつかあるものの、基本的には公式Web上の専用フォーム(https://reg.cocacola.co.jp/op/CCPARK/2810-8Fv-app/)に必要事項を記入して応募するだけ。

しかし、12月に都内で予定されるこのマンツーマントレーニングを受けられるのは、抽選で5名のみという狭き門。

「これは宝くじ並みの倍率ですね」などと、ヘラヘラしていたところ、編集長から急転直下の号令が――。

というわけで、トレーニングを体験してきた

トレーニングの舞台は、都内のスタジオ。

何を隠そう、ライター渡辺は元ザッパーである。某有名パーソナルジムのパーソナルトレーニングを受け、2か月で9キロの減量に成功。それから2年がたった今も、週に一度の軽いランニングは続けているが、本音をいえば、体形に対する美学は持ち合わせていない。

今回のトレーニング体験の段取りは、運動60分、取材15分。まずは、ユーザーの目的をヒアリングしたのち、田上トレーナーがその場でメニューを組み、トレーニングが始まるという流れだ。とはいえ、軽肥満のひとが60分で腹筋を割るなんて所業は不可能。

「@DIME読者のために簡単なトレーニング方法を伝授してほしい」トレーニングウエアに着替えながらリクエストをまとめ、田上トレーナーと対面することにした。

率直に言えば、〝美人効果〟は絶大!

田上トレーナー「こんにちは~」

ライター渡辺「僕をブレイブ・ブロッサムズの一員にしてください!」

田上トレーナー「昨日、アイルランド戦でしたものね(笑)」

ライター渡辺「はい、フォワード体形になりたいです!」

田上トレーナー「それでは背中を中心に、全身まんべんなく鍛えていきましょう」

まずは赤いパッケージの『パワーエイド フルパワーショット』を飲む。

『パワーエイド フルパワーショット』は、持続性エネルギー源のパラチノース(糖質)と、アラニン(アミノ酸)を配合しており、スポーツやトレーニングで動き続ける身体のパフォーマンスをサポートする。

風味はアップル。飲みごたえは爽やかなので、トレーニング前だけでなく、トレーニング中であっても飲みやすい。

田上トレーナーは重量をいわない方針

体験した種目は下記の4つ。

ベンチプレス10回を5セット(大胸筋、上腕三頭筋)

ベントオーバーロウ10回を5セット(広背筋、僧帽筋)

バックエクステンション10回を3セット(脊柱起立筋)

スクワット10回を5セット(大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングス)

ウォーキングランジ1往復を3セット(ハムストリングス、腸腰筋、大腿四頭筋、大殿筋)

こうして60分間のトレーングは終了。ソイプロテインと比べて吸収が早いといわれるホエイプロテイン5000mgとクエン酸1200mgを配合した『パワーエイド リカバリーショット』を飲む。運動後のリカバリーを素早くサポートする。風味は甘さ控えめのヨーグルトで、ねっとりと濃厚。これは間食にも良さそうだ。

『パワーエイド フルパワーショット』と『パワーエイド リカバリーショット』のふたつを飲むことで、トレーニングで切れてしまった筋肉繊維の分解を防ぎ、効率よくトレーニングができるとのこと。

勘のいい方はすでにお気づきだろうが、トレーニング開始10分でトレーナーの美人要素は消失。とはいえ、良く通る声援を送り、軽く手を添えるようにトレーニーをサポートする、田上トレーナーの存在感は絶大。その後の取材ができなくなるほど、ライター渡辺は体力を絞り出した。

パーソナルトレーニングの醍醐味について、田上トレーナーは「自己流では絶対できないと思う、トレーニングの壁を乗り越えられること」と話す。「パーソナルトレーニングを体験するのが初めての方はもちろん、体をもっと大きくしたい男性や美しいボディーメイクを目指している女性にぜひ応募して欲しいですね」。

ちなみに、@DIMEの取材はメディア体験会の初回。「他紙のライターは体力自慢が集まりますから、ゴリゴリにいじめ抜いてください」と、アドバイスを送った後の田上トレーナーの笑顔が忘れられない。

「これが美男・美人パーソナルトレーナーにハマる理由か」。5日間続いた筋肉痛明けに、静かにそう悟ったライター渡辺だった。

人気パーソナルトレーナー田上舞子さんのマンツーマントレーニングを受けられるチケット応募フォーム:https://reg.cocacola.co.jp/op/CCPARK/2810-8Fv-app/

左から『パワーエイド フルパワーショット』、『パワーエイド リカバリーショット』ともにメーカー希望小売価格200円
https://www.powerade.jp/

取材・文/渡辺和博 撮影/鈴木マサユキ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。