人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音でゴルフが上達!?音楽技術を踏襲したKORGの「ゴルフ・トレーナー・シリーズ」がスゴい

2019.11.17

電子楽器メーカーKORGが、チューナー/メトロノーム分野において長年培ってきた技術をゴルフのスイングに応用したゴルフ・トレーナー・シリーズ。

音楽分野で聞きなじんでいるKORGだけに、ゴルフの練習ツールとしてどういった技術の応用がなされているのか、非常に興味が湧きます。

現在第3弾までなるゴルフ・トレーナー・シリーズ、一体どんな機能が備わっているのでしょうか。

第1弾:耳にはめて使うゴルフ練習用メトロノーム「Stroke Rhythm」

イヤホンのように耳にはめて使用することができるユニークなスタイルの超小型メトロノーム。

耳元でリズム音を聞きながらスイング練習を行うことで、テンポとリズムの安定化を図り、スイングを上達させることができます。

超小型・軽量のため、付けていることも気になりません。

テンポの設定範囲は30〜252回/分と幅広く備えられているため、自分が最もスイングしやすいテンポを見つけられます。

ジョギング・ウォーキングといったエクササイズの速度キープにも便利です。

【参考】Amazon詳細

第2弾:光と音で上達目指せ! ゴルファー用メトロノーム「Rhythm Master」

パワーサプライのような見た目でコンパクトかつ、オシャレなカラーが練習の意欲をかき立ててくれそう。

”光と音でナイス・スイングを手に入れるゴルファーのためのメトロノーム”とうたわれているように、ゴルフ・スウィングで発生する「しなり」を徹底的に追求し再現、視覚化しました。

ディスプレイにKORGチューナーに使用されている3Dメーターを採用。

立体的に浮かび上がるメーターはどの角度からでも目視しやすく、トレーニングもはかどります。

「ティショット」「アプローチ」「パッティング」全てのスウィングの練習が可能

スウィング練習の速いテンポから、フォームチェックの遅いテンポまで、幅広い設定範囲から自分にあった最適なテンポで練習できます。

また、”ポイントがわかりやすいハッキリした音”と”動作の流れを意識しやすいなめらかな音”の2種類のカウント音が、スウィング練習の手助けをしてくれます。

長時間の練習にも耐えうるロング・ライフ設計は、単3形乾電池4本で200時間もの長時間動作を可能に。安心して練習ができます。

【参考】Amazon詳細

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。