人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アンプ内蔵型スピーカー、Web会議用スピーカー、ケーブルとスピーカー台の賢い選び方

2019.11.17

ここでは音楽に深みを持たせるスピーカー、web会議用のノイズの少ないスピーカーからスピーカーケーブル、スピーカー台までを一気にご紹介しよう。

音にこだわるなら台にもこだわりを

スピーカーとアンプの違いって?コスパ最強のアンプ内蔵スピーカーおすすめ3選

音響機器へのこだわりで、家庭でも驚くほどにサウンドを向上さえることが可能です。初心者でも手を付けやすいものとしてスピーカーやアンプがあります。よく耳にする機材ですが、それらの働きや役割は、どのようなものなのでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/779410/

説明できる?スピーカーケーブルの端子の種類と特徴、端子が合わない時の変換方法

スピーカーケーブルの端子には、オーソドックスなY型やU型の他に、着脱に優れたバナナプラグがあります。各端子のメリットと特徴を知り、用途に合ったものを選びましょう。機器の接続部とケーブル端子の型が合わない場合の対処法についても紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/780491/

Web会議の必須アイテム、スピーカーとマイクはどんなものを選べばいい?

オフィス仕事などでは、遠隔地との『Web会議』を行う機会もあるでしょう。専用の機材を用意しておくと、離れた場所との会議もスムーズに進められます。そこで、Web会議に必要な機材と選び方、おすすめのアイテムの情報をまとめました。

【参考】https://dime.jp/genre/782175/

音にこだわりたい人は台にもこだわるべし!音の響きや透明感を高めてくれるスピーカー台の選び方

スピーカー台は、音の響きやクリアなサウンドをグッと高めてくれるアイテムであり、良い音楽環境を整えたい人には必要と言えます。スピーカー台の必要性や選び方を知って、自分に合ったおすすめのスピーカー台を探してみましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/779148/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。