人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シャチハタの「迷惑行為防止スタンプ」は痴漢や迷惑行為の抑止効果に役立つか?

2019.11.15

痴漢撃退のマストアイテム?「迷惑行為防止スタンプ」

ストップ、迷惑行為!痴漢ヲ撃退セヨ!!

迷惑行為の抑止力として期待が高まっているアイテムが『迷惑行為防止スタンプ』だ。印面デザインは、手のマークになっており、太陽光や照明の下では無色透明で、ブラックライトを当てるとなつ印された印影が浮かび上がる。

たとえば、痴漢をされた時にこのスタンプを犯人に押すことで、後で有力な証拠になる。

スタンプは携帯時に安心なロック付きで片手で簡単に操作ができる。また、鞄やポケットなどに取り付けることができるリールコードと携帯用ブラックライトが付いている。

商品は、2019年5月にSNS上で多数の意見や要望を受けて開発を進め、迷惑行為防止条例などに抵触する行為に対し、抑止力や実用性の検証を兼ねテスト販売を実施。テスト販売を通じて寄せられた声をもとに商品を改良し、発売に向け更に開発を進めていく予定だ。

関連情報/https://www.shachihata.jp/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。