人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お手並み拝見!首のコリをしっかりほぐしてくれるヴァルテックスのEMSマッサージ機「モンデールスマートネック」

2019.11.10

長時間のパソコン作業、座り仕事が中心の方にとって首のコリは大敵だ。自分でコリをほぐすのは限界があるし、毎回マッサージに行くのもお金がかかる。

最近では、自宅で簡単にマッサージができる機器が増えているが、中でも「EMS(電気的筋肉刺激)」を使ったマッサージ機は注目度が高い。

そこで首コリに悩む筆者が、株式会社ヴァルテックスから発売されているEMS首マッサージ機「モンデール スマートネック SN1」を実際に試してみた。

モンデール スマートネックを初使用

シンプルかつスタイリッシュなデザインで、一見するとVRゴーグルのようだが、首に装着して使用する。

正しい着用

ゴーグル風。こうではない

手に取って見るととても軽く、装着時に重さや違和感を覚えることはなかった。(本体重量は220gほどで、りんご1個分の重さ)

電源ボタンを長押しすると起動し、「モンデールをご使用いただきありがとうございます」と丁寧な挨拶をしてくれる。「こちらこそよろしくお願いします」と、思わず背筋が伸びた。自動的に10分間のマッサージが始まり、随時好きなモード・強さに切り替えができる。あとは、モンデールさんに身をまかせるだけだ。

はじめは、EMSならではの「ピリピリ」という感じが慣れなかったが、徐々にその快感に溺れていった。10分経過すると「ご使用ありがとうございました」と、これまた丁寧な"締めのご挨拶"で自動的に電源が切れる。「もう10分か......もう一回だ!」と、その気持ち良さからついつい連続使用してしまった。

モンデール スマートネックのここがすごい!

モンデールスマートネックには、いくつもの便利な機能が搭載されている。何度か使用してみて、筆者が実際に良いと感じたポイントを紹介したい。

・ながらマッサージができる

同製品は首に装着して使用するため、両手が使えるのが大きなメリットだ。「仕事をしながら」「家事をしながら」と、あらゆる"ながらマッサージ"ができる。充電式のケーブルレス仕様で、好きな場所・好きな姿勢で使用できるのも良い。

・多彩なモードと細かい強さ調整

初期設定されているオートモードのほかに、「プッシュモード」や「コンスタントモード」など、全6つのモードが搭載されている。その日のコリ具合や気分に合わせてモードを選べるのは嬉しい。出力設定は9段階で細かく設定でき、自分の心地よい強さに調整可能。

モードと強さは本体にも表示される

・ヒーター機能

よほど意識しない限り、普段の生活で「首を温める機会」はそうそうない。モンデールスマートネックには「ヒーター機能」が搭載されており、マッサージと同時に程よく首元を温めてくれる。実際にヒーターをオンにすると、一気にリラックスモードに突入。特に、これからの寒い季節に重宝するはずだ。

・音声認識/音声案内

本体のボタンだけでなく、音声で操作ができるのも特徴の一つ。起動時は手動で電源を入れるが、動作中は「モード切り替え」「もっと強く」「ヒーターオン」と伝えることで、自動で操作を行ってくれる。お皿洗いをしている時など、手で操作ができないシーンで活躍するはずだ。

モードや強さの切り替え時に音声で応えてくれることはもちろん、バッテリーが少なくなると、「電池残量が少なくなっています。充電してください」と知らせてくれるのもありがたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。