人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キーワードはMOTTAINAI!自分も友達も得するメルペイのキャンペーン「すすメルペイ」は使わなきゃ損?

2019.11.09

『メルペイ』利用者数は500万人を突破

発表会では、メルペイのマーケティング責任者の山代真啓氏が、『メルペイ』の近況についても紹介。サービス開始より約9か月で『メルペイ』の利用者数が500万人を突破。利用できる場所も全国170万か所(iD決済90万か所、コード決済80万か所)に拡大したことを報告した。

マーケティング責任者の山代真啓氏。

中でも4月よりサービスを開始した「メルペイあと払い」が好評。これは使った分を翌月にまとめて支払えるもので、事前のチャージなどが不要。利用上限額を自分で設定できるので使いすぎず、不正利用が発生した時も全額補償されるので、安心して利用できる点を説明した。

『メルカリ』自体の利用者は10代や20代が多いものの、20代のキャッシュレス利用率は低め。そこで若年層に人気のあるYoutuberHIKAKINさんとはじめしゃちょーさんを「すすメルペイ」キャンペーンに起用。第1弾キャンペーンの結果では、30歳未満の比率が約5ポイント上昇した。

20代のキャッシュレス利用率は49.5%と低く、年齢が上になるほどに比率が上がる。

「すすメルペイ」キャンペーンの実施で15~29歳の比率が30.3%から34.8%に上昇。

今回の第2弾キャンペーンでは、20代女性を中心に人気のきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用することで、20代の利用者増加を狙う。「ぱみゅぱみゅチャレンジ」の結果と共に、その効果が期待される。

「すすメルペイ」第2弾キャンペーン
https://jp-news.mercari.com/2019/11/06/susumerpay-2/

取材・文・撮影/綿谷禎子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。