人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キーワードはMOTTAINAI!自分も友達も得するメルペイのキャンペーン「すすメルペイ」は使わなきゃ損?

2019.11.09

メルペイが2019116日、「すすメルペイ」第2弾キャンペーンの発表会を開催。ゲストには新CMキャラクターのきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場し、「すすメルペイ」の特別企画として行なわれる「ぱみゅぱみゅチャレンジ」についても紹介した。

自分も友達も得できる「すすメルペイ」キャンペーン

「すすメルペイ」キャンペーンとは、『メルカリ』アプリの登録をしている人が送った招待コードで初めて『メルペイ』の本人確認をした場合、招待した人とされた人の両方に1000ポイントが付与されるというもの。本人確認には決済用銀行口座の登録をする、もしくはアプリで「かんたん本人確認」を完了することが必要。

招待コードは何回でも送れるので、友達や家族が何人も登録してくれれば、その人数分×1000ポイントが得できる。第2弾キャンペーンは116日よりスタートし、上限の10万人(1億ポイント分)に達した時点で終了となる。

「すすメルペイ」第2弾キャンペーンを発表。

 

キャンペーンと同時に「ぱみゅぱみゅチャレンジ」を実施

この「すすメルペイ」第2弾キャンペーンと共に行なわれる特別企画が、「ぱみゅぱみゅチャレンジ」だ。まだ『メルペイ』を使っていない人が、特別招待コードの「MOTTAINAI(もったいない)」を入力して本人確認を完了。その数が10万人に達成したら、きゃりーぱみゅぱみゅさんが新曲を披露する。その際も1000ポイントは受け取ることができる。

キャンペーンと同時に行なわれる「ぱみゅぱみゅチャレンジ」。

2019年830日から103日まで開催された「すすメルペイ」第1弾キャンペーン時にも、HIKAKINさんとはじめしゃちょーさんが「HAJIKINチャレンジ」を実施。見事10万人招待を達成できたため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの貸切イベントが決定した。このイベントには「HAJIKINチャレンジ」に参加した人の中から、抽選で3000組(6000人)が招待される。

前回、10万人に達成しているだけに、今回の「ぱみゅぱみゅチャレンジ」にも期待されるところ。「みなさんに新曲をお届けしたいですし、どのような楽曲になるのかも楽しみです」ときゃりーぱみゅぱみゅさん。発表会では最近、利用し始めた『メルカリ』の魅力についても語った。

CMで使用したブルーのドレスで登場したきゃりーぱみゅぱみゅさん。

「私はお洋服を1着買うと、1着処分することにしているのですが、友達が『メルカリ』を教えてくれて、最近、始めました。『メルカリ』は匿名で出品したり、発送できるのがいいですね。私物も売っていて、朝起きて何か商品が売れていると嬉しいです」ときゃりーぱみゅぱみゅさん。

発表会後には、『メルカリ』の利用で貯まった売上げを『メルペイ』で利用。原宿・竹下通りのマリオンクレープ原宿竹下通り店で、『メルペイ』決済に初挑戦した。

竹下通りのマリオンクレープで『メルペイ』での手軽な決済をアピール。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。