小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

35歳婚活歴5年の男性が出会ってから5か月で理想の女性と結婚できた理由

2019.11.08

「ハイステータス」な男性が婚活を成功させる3つのコツとは

1.一番効率的・実践的な婚活方法を見つけること

「様々な方法で婚活をしてきた方も多いと思いますが、もしうまくいっていないと感じているならば、今すぐ婚活方法を見直し効率的な方法にシフトしましょう。

『効率的』というのは、時間をかけないというだけではありません。飲み会では素敵なお店を予約し、女性の分も含めて一晩で数万円も払ってきた男性もいらっしゃるかと思います。しかし結果として良い出会いがなかったのなら、時間だけでなくかけてきたお金も馬鹿になりません。

実は、デキる男性が最近気づき始めてきたのが、結婚相談所における婚活の効率性です。

短時間かつ、集中して活動できるので、弊社でもデキる男性は平均4、5か月でご成婚(互いの結婚の意志を確かめ合った状態)されるケースが大半。

男女ともに『結婚願望がある人』しかいないので、話が早く進み、効率的に婚活を進められます。

また婚活アプリと比べ、結婚相談所の男女比は4:6で女性が多く、男性にとっては売り手市場。アラウンド35歳のデキる男性は、年下から年上まで幅広い年代の女性から人気があるので、マッチング率が高くご縁が進みやすいのです。

合コンや食事代でこれからも払うお金を考えると、結婚相談所での短期集中型の婚活の方が、長い目で見たらコスパも良いですよね。

そして、デキる男性たちが求める女性は、結婚相談所にこそたくさんいるのです。

『予想より素敵な女性が多くてびっくりしました』、『もっと早くここで活動すればよかったですね(笑)』と言ってくれる会員様も実際多くいらっしゃいました」

2.女心をわかろうとする素直な心を持ち、変えるべき部分は柔軟に変えること

「これは男女双方に通じる事ですが、お相手に上からではなく対等に接し、相手を敬う気持ちを持つことが何よりも大切です。また、男性脳と女性脳は根本的に違うので、ご自分が良かれと思って女性に接していた行為が、実は『NGな行動』である場合もあります。そんな複雑な女心についても、弊社ではカウンセリングなどを通してお伝えしています。

また、必要に応じて自分を柔軟に変えることも重要です。

例えば外見やファッション。いつもはTシャツにデニムというラフな格好であっても、婚活で女性と初めて会う時には、清潔感や爽やかさがあるパリっとした服装の方が好感を持たれます。

実際に弊社会員様で、自分スタイルのファッションを貫いていた男性が、お相手の好みの服装に変えたことでご縁がググッと近づいた、という例もありました。

外見も中身も自分スタイルを貫き過ぎてしまうと、それで全てが完結してしまいます。結婚は二人で生活を作っていくもの。相手に合わせるところは合わせるという柔軟さと、素直で行動力がある男性は確実に良いご縁をつかんでいます」

3.手当たり次第に女性に会い過ぎない

「結婚相談所では、綺麗でハイステータスの女性も多くいらっしゃいますが、だからといってたくさん会い過ぎてしまうと、『もっと良い人がいるのではないか』と思ってしまい、何度出会いの数を重ねても『ピンと来ない』という負のスパイラルに陥ってしまいます。その結果、本当に素敵なご縁に気づくことができず、婚活の長期化に繋がってしまうのです。

これでは、飲み会を繰り返していたと変わりませんよね。『会い過ぎない』ということはとても大切なことなのです。

会員様たちには『この時期に出会ったことが最大のご縁』だと言うことを都度お伝えしています」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。