人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

将棋カフェ、忍者バー、ピラニア釣り堀、ちょっと気になる話題のスポット3選

2019.11.08

【気になる○○に行ってみた】関連記事を@DIME記事の中から6本を厳選して紹介。

気になる○○に行ってみた

プロ棋士の戸辺七段が一日店長として登場!将棋が指せる話題のカフェに行ってみた

町中で将棋を指せる場所といえば、今までは将棋道場や将棋教室くらいしかなかったが、もっとカジュアルに楽しめる「将棋カフェ」や「将棋バー」という業態が登場し、密かな話題を呼んでいる。 そうしたところは、どのようなシステムで運営され、どんな雰囲気があるのだろうか? そのあたりを確かめるべく、2019年5月に都内でオープンした「将棋カフェCOBIN」を探訪した。

【参考】https://dime.jp/genre/741946/

スタッフは全員忍者!浅草に突如出現した「NINJA Café & Bar」が面白すぎる

江戸の風情が残る浅草に、スタッフはみな本場の忍者修業を積んだツワモノばかり、コンセプトは「日本一忍ばない忍者屋敷」というかなり個性的なカフェ・バーが出来たというので訪れてみた。 7月1日にオープンしたその店の屋号は、ずばり「NINJA Café & Bar」。エントランスからして見たら一生忘れないインパクトがあり、訪れた人全員の期待感を否応なしに高めてくれる。

【参考】https://dime.jp/genre/741990/

スリル満点!日本で唯一、ピラニア釣りが楽しめる釣り堀に行ってみた

アマゾン川に生息する、世界で最も獰猛な肉食魚「ピラニア」。 その怖さは、「川に落ちたら生きて出られない」など、(魚だけに)尾ひれがついて日本人の間で知れ渡っている。 そんな凶暴な魚を釣れるという釣り堀があると聞き、行ってみた。場所は、品川駅からほど近い釣り堀「品川フィッシングガーデン」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/701273/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。