人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耳に装着するだけでお互いの言語が翻訳されて聞こえる超便利なイヤホン型翻訳機4選

2019.11.08

2020年に向けて海外からの観光客も増えてくる日本。外国語を話す機会も増えてくる。そんな中人気なのが翻訳機だが手で持って相手の声と自分の声を交互に翻訳する必要があった。このイヤホン型は装着すれば、相手の話した内容がイヤホン伝いに翻訳されて聞こえるすぐれもの。さまざまな会話が楽しめそうだ。

多言語対応の翻訳機も

超ラクちん!耳にイヤホンを装着して普通に話すだけで自動で翻訳してくれるワイヤレスイヤホン型翻訳機「Aibuds」

英語に苦手意識がある人でも「Aibuds」があればもう無敵だ。話しかけるタイプの翻訳機は沢山あるが、「Aibuds」は耳にはめ込むイヤホンタイプ。 マイク内蔵のイヤホンなので、普通に話した音声を認識して翻訳してくれる。小型翻訳機のように顔を近づけて話す必要はない。

【参考】https://dime.jp/genre/800733/

騒がしい場所でも使える!36言語対応のイヤホン型ウェアラブル翻訳機「Timekettle WT2 Plus」

世界の主要な36言語に対応したワイヤレスイヤホン型のウェアラブル翻訳機『Timekettle WT2 Plus』。 専用イヤホンとアプリの連携で、相手の顔を見ながらお互いの言語を話すだけでリアルタイムに翻訳され、 ハンズフリーでスムーズな自然な会話を実現。すぐに知らない国の人とコミュニケーションを取ることができる。

【参考】https://dime.jp/genre/759704/

3DセンサーとAIで身体と脳の活動をトラッキング!27言語対応のリアルタイム翻訳機能を搭載したスターキーの多機能補聴器「Livio AI」

近年の技術進歩により、様々な製品が進化を続けている中、3DセンサーとAIを搭載した『Livio AI』がスターキージャパンに登場した。 毎日の生活においてLivio AIを使用することにより、身体と脳の活動をトラッキングが可能。また、転倒検出通知機能を有することに加え、27言語に対応したリアルタイムの翻訳機能も搭載している最先端の補聴器だ。

【参考】https://dime.jp/genre/748137/

ここまでくれば最強!アプリを介して会話ができるTimekettleのイヤホン型自動翻訳機「WT2 Plus」

自動翻訳機の進化形とも言えるのが、互いの耳にひとつずつ装着して使用するイヤホン型。マイクを搭載した専用のイヤホンとスマホをBluetoothで接続、スマホの専用アプリが翻訳エンジンにアクセスし翻訳してくれる。ディスプレイ型と違い、相手にデバイスを見せる必要がなくスムーズに会話できる。LINEもイヤホン型の開発を発表しており、新製品の登場に期待したい

【参考】https://dime.jp/genre/694241/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。