人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人が癒される北の大地の隠れ家バー!北海道・十勝のMEMU EARTH HOTELに隈研吾氏デザインのバー「FARM Bar NEMU」が登場

2019.11.05

HOTEL内ファームで収穫したハーブや野菜を使った「FARM Bar NEMU」

癒し度100%の大人の隠れ家を発見。 それが、北海道の「MEMU EARTH HOTEL」にホテル内ファームで栽培するハーブや野菜を活用したオリジナルドリンクなどを提供する『FARM Bar NUMU』。

トレーラーは建築家・隈研吾氏デザインによる”Jyubako"を活用している。

FARM BAR NEMU

「メムアースホテル」の食のコンセプトとなる“資源再読”を表現したBAR。ホテル内のファームに新しくオープンした宿泊者専用のバー「FARM Bar NEMU」(ファームバー ネム)は十勝の自然環境との調和した持続可能な食のあり方を提案するために、ホテル内に畑を開拓。地産地消を超えた「Farm To Table」の実現を目指して、20品目を超える野菜やハーブを育てながら、皿の上だけではないこの土地ならではの食の姿を探求している。

建築家・隈研吾氏とアウトドアブランド〈スノーピーク〉が共同開発したモバイルハウス「住箱」を舞台に、目の前の畑で採れるハーブや野菜を使ったオリジナルカクテルを提供する。

オリジナルカクテル

ミントの原種と言われるイエルバブエナを使った「自家製ミントのプレミアムモヒート」(¥1,200)。野性味溢れる力強い香りが持ち味のイエルバブエナは、本場キューバのモヒートには欠かせないハーブ。文豪ヘミングウェイも愛した本格派モヒートの味わいを楽しめる。

また、アルコールが苦手な人のために「自家製しそヴァージンモヒート」やオリジナルのコーヒーを使った「メムアースブレンドトニック」(各¥700)など、ノンアルコールカクテルも用意している。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。