人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見頃は平年並みからやや遅め!紅葉を見に行きたい寺院ランキング

2019.11.03

紅葉シーズン到来!ここでは全国の見ごろ時期チェックと、行くならどこがいい?をまとめて紹介しよう。

紅葉シーズン人気の寺院はどこ?

紅葉の見頃は全国的に平年並み〜やや遅め、天候的には好条件

秋の定番レジャーの一つといえば、紅葉狩りだ。今年は台風による大雨がどのように影響してくるのか、気になっている人も多いことだろう。 そんな「紅葉シーズン」の最新情報として10月24日、株式会社ウェザーニューズによる「第二回紅葉見頃予想」が発表されたので、参考にしていただきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/795631/

これからが見頃!「紅葉狩り」の本来の目的と楽しみ方

すでに東北や長野などでは紅葉が見ごろになっている。一般的な見ごろ予想では、10月下旬から11月下旬頃までといわれる。今年は、家族で紅葉狩りに出かけるというなら、家族で出かける際に、自分の子どもに紅葉狩りについて教えるのもいいかもしれない。そもそも紅葉狩りの意味とは? 楽しみ方は? 紅葉に詳しい、株式会社もみじかえで研究所の代表、本間篤史さんに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/789847/

紅葉シーズンに行きたい寺院ランキングで清水寺をおさえて1位になったのは?

わびさびを感じさせるお寺と紅葉の景観。日本各地には様々な秋に見ごろを迎える絶景の寺院があるが、その中でも特に人気が高いところというと、いったいどこなのだろうか? 今回は「dメニュー」の検索ログから、日本全国の寺院のなかで、どの寺院が「紅葉」と一緒に検索されているか調査されたデータをもとに「紅葉シーズンに行きたい寺院」をランキング形式で発表。さらに「紅葉」を含む検索ワードの検索回数から割り出された、「紅葉が注目され始めるタイミング」を紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/612708/

紅葉狩り一番人気の都道府県はどこ?全国の人気スポット一挙紹介

秋の行楽の代名詞といえば、やっぱり紅葉狩り。 日本人には欠かせない秋の風物詩だが、ついつい毎年同じスポットにばかり行ってしまう、という人は多いのではないだろうか? そこで今回は、引越し比較サイト『引越し侍』を利用したユーザーを対象にした「引越し前に住んでいた地域でおすすめの紅葉スポット」についての調査結果を発表していく。

【参考】https://dime.jp/genre/612497/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。