人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

11月9〜10日の2日間限定開催!世界10か国100種類のワインが集まる「ワールドワインフェス2019」の楽しい攻略法

2019.11.02

2019年11月9日(土)~10日(日)の2日間、海外ワインの祭典「ワールドワインフェス2019」が東京都品川区のTMMTで開催される。

ワールドワインフェス2019は、「五感でワイン再発見」をテーマに、ワインの初心者から上級者まで楽しめる一大イベント。

世界10か国から、およそ26の生産者や醸造家が来場者にワインへの想い・魅力を伝え、直接サーヴする特別ブースを設置し、国内では類を見ない色々なワインを一度に楽しめる機会だ。

昨年から始まり今回で2回目。昨年は約1800人の来場があった。今年はさらなる盛り上がりに期待が高まる中、担当者にワールドワインフェスのおすすめポイントを聞いた。

2018年のイベント模様

飲み比べしながら自分好みのワインを知ろう!

始めにワールドワインフェスを開催した理由を聞いた。

「日本では地元のワインを応援する日本ワインフェスや、品種に特化したフェスなどそれぞれのテーマを設定したフェスが全国で開催されています。

弊社主催のワールドワインフェスは、私たちが世界中から厳選し、直輸入した色々なタイプのワインを気軽に試していただく事で、お客さまに好みのワインを見つけていただこうという目的があります。また、生産者がお客さまに直接サーヴすることで、生産者の想いを届ける、ブランド体感の場として今回のイベントを実施いたしました」

ワールドワインフェスでしか体験できない楽しさとは?

「世界の約100種類のワインが飲めるので、お気に入りのワインを見つけることができます。また、ソースネクスト社のポケトーク(※1)の導入により、本場の醸造家さんと直接会話ができます。さらに、アートで名高い寺田倉庫で開催するため、お店や自宅とは異なる非日常的な空間でワインを楽しめますよ」

(※1)74言語を瞬時に翻訳できるAI翻訳機。手の平サイズなので、ワイングラスを持ちながら生産者と会話を楽しもう!
※一部の言語の翻訳結果はテキスト表示のみとなる。詳細はwebページの対応言語リストを確認いただきたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。