人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本体のシリコンゴムカバーで汚れ防止のラップが巻きやすいタニタのカラフルキッチンタイマー「TD-420」

2019.11.02

タニタは、ラップ包装で水滴や油、粉末などの汚れが本体に付着することを抑える「くるっとシリコーンタイマー TD-420」を発売した。

デジタルタイマーは一般家庭にとどまらず、飲食店や美容室など、さまざまなシーンで活用されている。

レストランの厨房など「水気が多い場所」や「油や粉末が飛散する可能性が高い場所」で使用されることも多く、濡れたり汚れたりした手で直接操作することも少なくない。

これを解消しようと、タイマー本体にラップを巻いたり、本体を覆ったりして使用しているユーザーがいることが分かった。

この方法により防水・防塵機能のないタイマーでも水や汚れの付着を抑えることができ、ラップを付け替えるだけで常に清潔な状態を維持することが可能。半面、視認性や見た目が悪くなるなどの課題があった。

今回発売するこの商品は、このユーザー独自の使用法をヒントにして生まれた。ラップで包装することを前提に視認性、操作性、価格を最適化した、これまでにないデジタルタイマーとなっている。

本体外周面のシリコーンゴムカバーの表面処理を工夫し、さまざまな種類のラップに対応。

また、タイマー本体は大きめのボタンを採用し、操作性を高めるとともに、表面の凹凸を少なくし、装着したラップが目立ちにくくする工夫を施している。

本体にはマグネットやストラップ穴がついており、壁に貼り付けたり、紐を通して使用したりすることもできる。

タイマーはカウントダウン方式で、設定時間は1秒単位で最大99分59秒。本体サイズは幅86mm、高さ86mm、奥行27mm、重さは約95g(電池含む)。カラーはレッド、ブルー、イエローの3色展開で価格はオープンとなる。

関連情報:https://www.tanita.co.jp/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。