人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デキる男の肌は隙がない!?毛穴、くすみ、赤味、隠したいならBBクリームとスティックファンデのW遣いがおすすめ

2019.11.05

ファングラーコマース CRISIS HOMME フェイスカバークリーム

男性でも使えるベースメイクアイテムが続々登場している。ここでは、パートナーの肌をもっとキレイにしたいというカップルに登場いただいた。気になる肌の悩みを解決しよう。

くすみはBBクリームで、赤味はスティックファンデで攻略

シミやくすみ、クマはお疲れ&老け見えの原因!

「男性でも使えるベースメイクアイテムは増えています」とヘア&メイクの石川さん。「おすすめは、下地を兼ねたBBクリームやサラッとした質感のスティックファンデ。肌に密着しますから、印象を少し良くする程度なら顔全体に塗る必要はありません。タイミングは、洗顔後。乳液が落ち着いてから、赤味の出やすい頬、目の下、小鼻の3点をカバーする。自分の肌よりも暗めの色を選ぶのがナチュラルに仕上げるコツです」

シミやくすみ、クマはお疲れ&老け見えの原因!

ベースメイクの基本は「頬」「小鼻」「目の下」の局所使い

HOW TO

1回の使用量は米粒大が目安

1回の使用量は米粒大が目安
BBやファンデは塗りすぎると崩れやすくなる。最初は米粒大を目安にしよう。

BBは3秒、ファンデは10秒

BBは3秒、ファンデは10秒
使用するのは頬、小鼻、目の下の3点。のばす前に少し待つと定着しやすくなる。

薬指や小指でエッジをぼかす

薬指や小指でエッジをぼかす
薬指や小指を使い、ポンポンとやさしく触れる感じでテクスチャーをなじませる。


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。