人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

質感抜群の本革純正か?極薄のアラミド繊維か?「iPhone 11 Pro」の理想のケースはコレだ!

2019.11.01

『iPhone11Pro』のケースは2個持ちが正解

革ケースかハイテクケースか、実際に使い込んで決めようと思ったのだが、なかなか1つに絞れない。デザインと手触りなら革がいいのだが、『iPhone11Pro』の素に近い状態になるのはアラミド繊維の極薄ケースである。取材の時は目立つマイヤーレモンがいい、スポーツジムに行く時は汗や水濡れに強いアラミド繊維がいい。汚れる心配がない時は革ケース、何が起こるか分からない時は『DURO』という使い分けになってきた。それなら2個持ちでいいじゃないかが結論である。

今までに歴代iPhoneで樹脂製、シリコン、強化ガラス、ポリカーボーネイト、アルミバンパーなどいろいろな素材のケースを使ってきたが、革とアラミド繊維が一番しっくり感じられる。また隙間なくピッタリ収まるのもいい。両方のケースを約1ヵ月使ってみたが、まだ経年変化は見られない。革ケースは手の脂などで色が変わっていくはずだが、これがどんな色合いになるかが不明。楽しみでもあり不安でもある。アラミド繊維は手の脂が付いても水拭きすればキレイになり新品と変化ナシ。こちらはいつまでもこの状態を保って欲しいものだ。

ケース込みの『iPhone11Pro』の重量は実測値で197.5gと非常に軽い。

純正革ケースの重さは19gでカバーを装着すると合計207gになる。

写真・文/ゴン川野

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。