人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

専門家が指南!パートナーと一緒にできるボディーメイキング講座

2019.11.08

ボディメイキング編

ボディメイキング編

教えてくれたのは…

今村大祐さん

ボディクリエイター   今村大祐さん
ウォーキング講師として数々のミスコン日本代表を育成。歩き方、姿勢、体型、印象を変えるプロフェッショナル。

【直してほしい第1位】ぽっこりおなか

全体的にはスリムなのにおなかだけがぽっこり…

「結婚前は6つに割れていた腹筋が、今ではすっかりビール腹」という崇さん。しかも、「単身赴任中で生活も不規則」なのだとか。ボディクリエイターの今村さんによると「上体を起こす腹筋より脚上げ腹筋が下腹には効果的」だそう。「奥さんの手の高さを目標にすれば、カッコいい所を見せるべく頑張れるはずです。食物繊維を多くとるなど食生活の見直しも同時に行いましょう」(今村さん)

ぽっこりおなか

下腹に効率良く効かせる腹筋でおなかを集中引き締めケア!

ふたりde脚上げ腹筋(20回×2セット)

HOW TO

あお向けに寝そべる

あお向けに寝そべる
パートナーのおなかの横くらいに立ち、腕を頭の高さまで上げて、目標位置を設定。

矢印

下半身をもち上げて手にタッチ

下半身をもち上げて手にタッチ
脚、背中をもち上げてパートナーの手に爪先をタッチさせたら、ゆっくり脚を下ろす。

パタパタ腹筋(20回×5セット)

HOW TO

あお向けで脚と上体を起こす

あお向けで脚と上体を起こす
あお向けで寝そべり、両脚を上げ、背筋を伸ばして上体を起こしたらその状態で腕を上下に動かす。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。