人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

厄除け体験、ご当地グルメ、温泉スナック、お風呂+αも楽しめるおすすめ温泉宿

2019.11.02

温泉に行きたい!と思ったら、温泉以外も何かと楽しめるところで旅を満喫してはいかがだろう。ここでは、そんな全方位で楽しめる温泉宿や温泉地の情報をまとめてみた。

7つの厄払い体験ができる温泉宿も!

タイムスリップしたかのような佇まいですべてがフォトジェニック!和風建築と洋館が共存した昭和6年創業の下呂温泉「湯之島館」

約5万坪の敷地を持つ下呂温泉の宿「湯之島館」は、昭和6年(1931年)創業。木々を縫うように山に沿って建てられた、木造の本館(登録有形文化財)、近代洋風建築の娯楽館、新館の景山荘から成る。

【参考】https://dime.jp/genre/788240/

金箔ソフト、湯郷美人プリン、3大温泉、岡山県北部の知られざる名品と観光地5選

岡山県の定番観光スポットといえば、「倉敷美観地区」や「岡山城」、「岡山後楽園」、など県南部エリアに集中している。しかし近年は、岡山県北部が積極的に観光地としての魅力を打ち出してきており、今年7月には名産品の金箔を使ったソフトクリームの販売がスタート。そこで今回は、じわじわ盛り上がる岡山県北部の魅力を探る。

【参考】https://dime.jp/genre/785907/

未経験者の人に提案!初めてスナックに行くなら温泉スナックをおすすめしたい理由

この前、ある仕事で久しぶりに箱根の温泉に泊まった。それでその夜、一緒に仕事したカメラの人とプライベートで温泉街のスナックに行った。そして思った。  初スナックは温泉スナックに限る! と。まぁタイトルとほとんど同じようなこと書いておりますが、いや本当にそうつくづく思った。  ということで今回は、いまだにスナック未経験の人に送る『初めてのスナックは温泉スナック』というハウツー的な記事になっております!!

【参考】https://dime.jp/genre/785765/

日光・中禅寺湖畔に「厄払いルーム」の宿泊プランほか7つの厄除け体験ができる温泉宿があった

中禅寺湖の畔に位置する温泉宿「星野リゾート 界 日光」では、2019年12月1日から2020年2月29日まで、「厄払いルーム」での宿泊をはじめとした7つの厄除け体験ができる「日光厄払いステイ」プランが販売される。 「厄払いルーム」は仏像の装飾などがあしらわれ、魔除けの意味がある麻の葉模様で統一した、泊まるだけで厄払いできる1室限定の客室だ。

【参考】https://dime.jp/genre/778142/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。