人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

目からウロコ!エアラインの賢者がこっそり教えてくれた機内の食事で使える裏ワザ

2019.11.16

ニュージーランド航空

航空事情に詳しい2人の賢者が、今までの数え切れないほどのフライトで培った、人にはあまり教えたくない飛行機旅の裏ワザをちょこっとご紹介。

食す

Rikiyaさん×橋賀秀紀さん

「アイスクリームを頼んで、注文したブランデーをかけるんですよ」

R 最近の機内食はすごく進化してますよね。私はワインリストで航空会社の力の入れ具合を見ているんですけど、中でもニュージーランド航空はすごい。ビジネスクラスだと4〜5種類のニュージーランドワインが飲めますから。

 確かに選択肢は広がっています。私は時折、ほかの人のオーダーが全部終わった時にメインは和食でデザートだけ洋食に替えてもらいます。機内食って少し余裕を持って搭載しているから、できる時はお願いするんです。

R 私がよくやるのはデザートにアイスクリームを頼んで、注文したブランデーかけるんですよ。これが実においしいんです。

 何だかビジネスクラスらしい優雅さですね(笑)。

R それにビジネスクラスだとJALやANAも含めて事前に機内食をオーダーできますから、絶対に予約すべきです。

 その点、エコノミークラスだと残念ながら事前オーダーができない。どうしても食べたいメニューを選びたい時は、できるだけ前方の席を選ぶという作戦もありますね。

R ピンポイントの裏ワザですけど、羽田を深夜2時前後に出発するロンドン行きは、エコノミークラスでもラウンジに入ることができます。おいしいと評判のJALオリジナルビーフカレーも堪能できますよ。

ニュージーランド航空

人気機内食

豊富な種類の自国ワインが搭載されているニュージーランド航空(上)、人気機内食は事前予約をしておくべき(下)。

文・撮影/鳥海高太朗

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。