小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性ユーザーに聞くマッチングアプリで相手を探す時に最も重視することTOP3

2019.10.29

「マッチングアプリ」で結婚した人は○○%

今や出会いの手段として、欠かすことのできない「マッチングアプリ」だが、実際に「交際」もしくは「結婚」に至った人はどのくらいいるのだろうか。

今回、愛カツが636人の女性読者に「マッチングアプリ」について質問したところ、下記の結果となった。

驚くべきことに、「使って出会った人と結婚した」「使って付き合うことができた」の合計が39.3%で、約4割が、マッチングアプリを介して付き合ったり、結婚したりした経験があると回答している。使ったことがある人の合計は約7割と「実際に出会える手段」として、マッチングアプリが普及していることが分かる。また、約6%の人は結婚にまで至っている。

マッチングアプリで相手を探すときに一番重視すること

圧倒的に多い票を集めたのが「プロフィール写真」次に「年収」「年齢」という結果だった。一般的には女性が男性を選択するときに、複数の条件を組み合わせて選択するが、「一番重視する条件」は圧倒的にルックス、次に年収だった。

「居住地」「お酒・タバコ」「休日」もある程度重視する人がいるようだ。一方で「学歴」や「いいねの数」「登録歴」はほとんど重視されない結果となった。

※7/25から8/12までの19日間、合計636人が回答

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。