人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性ユーザーに聞くマッチングアプリで相手を探す時に最も重視することTOP3

2019.10.29

「マッチングアプリ」で結婚した人は○○%

今や出会いの手段として、欠かすことのできない「マッチングアプリ」だが、実際に「交際」もしくは「結婚」に至った人はどのくらいいるのだろうか。

今回、愛カツが636人の女性読者に「マッチングアプリ」について質問したところ、下記の結果となった。

驚くべきことに、「使って出会った人と結婚した」「使って付き合うことができた」の合計が39.3%で、約4割が、マッチングアプリを介して付き合ったり、結婚したりした経験があると回答している。使ったことがある人の合計は約7割と「実際に出会える手段」として、マッチングアプリが普及していることが分かる。また、約6%の人は結婚にまで至っている。

マッチングアプリで相手を探すときに一番重視すること

圧倒的に多い票を集めたのが「プロフィール写真」次に「年収」「年齢」という結果だった。一般的には女性が男性を選択するときに、複数の条件を組み合わせて選択するが、「一番重視する条件」は圧倒的にルックス、次に年収だった。

「居住地」「お酒・タバコ」「休日」もある程度重視する人がいるようだ。一方で「学歴」や「いいねの数」「登録歴」はほとんど重視されない結果となった。

※7/25から8/12までの19日間、合計636人が回答

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。