人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

@DIMEが音声コンテンツの配信をスタート!通勤中も作業中も耳寄りな情報をGETしよう

2019.10.29

いつも@DIMEをご愛読いただきありがとうございます。

この度@DIMEが音声配信に対応することになりました。現在アメリカを中心に、ポッドキャストなどのオンライン上の「音声コンテンツ」が注目を浴びており、アメリカでは視聴者数は人口の半分以上にも拡大するなど、まさに「成長市場」となっています。

混雑する通勤電車内や作業中の時でも耳から知って得する最新トピックをインプットできますので、是非試してみてくださいね!

使い方は簡単! もちろん、無料です!

Apple Podcastで聴く場合

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1480816400

Alexaで聴く場合

スマートスピーカーAmazon Echoをお持ちの方や、Alexa搭載デバイスをお持ちの方、またはAlexaのアプリをダウンロードしていただくと、@DIMEを音声で聴くことが可能になります。

手順(スマホの場合)

・まずはAlexaのアプリをダウンロードします。

Android端末

IOS端末

・アプリを起動

メニュー→「スキル・ゲーム」をタップ→虫眼鏡のところをタップして「@DIME」で検索!

最後は「有効」にしていただいたら準備完了!

・「アレクサ、今日のニュースは?」と聞いてみよう

「アレクサ、今日のニュースは?」や「アレクサ、フラッシュニュース教えて」と聞くと、アレクサがひらつーのいくつかの記事を読み上げてくれます。

ちなみにPCの場合は、Amazonにログインした後、以下のリンク先で「有効にする」をクリックするだけです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z7JD6YF

まだたまに漢字の読み方を間違えることもあるようですが、そこはご愛敬と言うことでご容赦ください。アレクサをお持ちの方は是非一度試してみてださいね!

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。