人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1台8役のコスパ最強マシン!材料を入れてボタンを押すだけで調理できる電気圧力鍋「クッキングプロ」

2019.10.25

ショップジャパンに登場した電気圧力鍋『クッキングプロ』は圧力調理、炊飯、無水調理、蒸す、煮込む、温め直し、スロー調理、炒めと1台で8通りの調理を行うことができる優れもの。

圧力調理をベースにした自動調理機能による、ほったらかし調理で、調理時間から解放することで、忙しいライフスタイルの現代人をサポートする。

1台8役の電気圧力鍋「クッキングプロ」

材料をいれてボタンを押すだけで料理が完成する自動調理メニューボタンを搭載。素材や調理に適した時間・温度をあらかじめ設定してあり、火加減や加圧時間を自動的にコントロールしてくれる。

また電気による調理なので、火元を見張る必要もなく、ほったらかしで料理が完成する。加圧せずに調理するモードもあり、1台で8通り(圧力調理、炊飯、無水調理、蒸す、煮込む、温め直し、炒め、スロー調理)の調理が可能だ。

蒸気を外に逃さず高圧で調理するから、鍋の中は高温が維持されて食材に素早く火が通る。そのため何時間もかかる調理時間が、おでんなら3分の1にカット可能。一般的に一晩浸水が必要な黒豆煮は、クッキングプロなら浸水いらずで調理時間を10分の1に短縮できる。

必要なお手入れは、軽い鍋とふたを洗うだけ。鍋は内釜の新コーティングによって、さらに洗いやすくなった。また炊飯調理時の1回に炊ける炊飯の量が最大5合と大容量ながら、約30cm四方サイズなのでコンパクトに収納が可能だ。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。