人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全長335mのクルーズ船「ゲンティン ドリーム」は世界最強、天下無敵の船上酒場だった!

2019.10.24

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

オヤジナリティー (逆にイイ意味ノーオヤジ)
家計貢献度    ★★
自宅感      (逆にイイ意味非日常)

 人生三回目のクルーズを体験してきました! それも本当に申し訳ない、人生初の海外クルーズ!!

 乗ったのは“ゲンティン ドリーム”という全長335mのメガシップ!

 コレコレ! コチラの船ですよ。この船にに乗ってシンガポールを出航。マレーシアのペナンとランカウイも回ってくる三泊四日ツアー。再度書きますが、本当に申し訳ありません。

 その全貌は『@DIME』に詳細な記事を近々アップしますんで、是非そっちも見てほしいんですが、クルーズの魅力を簡単にいえば、船内だけで日常からの脱却を自分のやりたいベクトルで、とことん追求できるってことなんですよ!

 グルメ三昧、エンタメ三昧、ショッピング三昧、ウォーターリゾート三昧、スパ三昧……で、当然ながらこの連載なんでオレが追求したのは“酒三昧”だ!!

 クルーズ船には“ドリンクパッケージ”っていう航海中飲み放題の追加料金がだいたいある!

 ゲンティン ドリームでも3種類あって、ソフトドリンクだけの『ビバレージ パッケージ リフレッシュ』。プラスしてスパークリング&赤白ワインとビールの『ビバレージ パッケージ クラシック』。そして、それにカクテルとスピリッツも飲み放題になる、もはや天下無敵のヤツ!! その名も『ビバレージ パッケージ プレミアム』!

 前も書いたけど、この天下無敵パッケージがあれば、クルーズ船は世界最強の酒場と化すのだ!

 ちなみにこの天下無敵が三泊四日で235シンガポールドル(以下SGD)…約18500円。ちょっと高いと思うかもしれないが、24時間営業のバーもあるわ、カクテルの単価は一杯10SDG以上っていう情報も得てたんで、そんなの軽く元取れるじゃん!! 

 さらにゲンティン ドリームを運航してるドリームクルーズ社のロイヤリティプログラム“ドリームエリート”に入会すると、一割引で事前購入できるのだ。

 18500円の一割引っていえば、だいたい16650円じゃん。1秒ほど悩んでもう買った!! 天下無敵購入。

 なんで今回、呑んで酒の写真はできる限り撮ったんで、できる限り酒の写真を入れまくって記事を構成いたします! あ、最初の船の全体の写真もそうだけど、酒以外の船内写真は、オレみたいな素人写真よりもキレイなプレス用に用意された写真を使用しております。

 そして乗船して部屋に荷物置いて、5分後にはバー直行!!

 最初に行ったのは『MIXT』ってバーね。

『MIXT』って名前からもなんとなく想像つく通り、このバーはカクテルが売りのバーなのだ。ほら、やっぱりクルーズとかリゾートの、特に昼にはカクテルが合うんだよね。

 そしてこのパッケージ、呑めるカクテルは決まってまして、決まってるっていってもカクテルだけで23種類から選べるんだけど、一杯目は喉も乾いてたんでリンチバーグ・レモネードを。

 こちら、記念すべき第一杯目のリンチバーグ・レモネードです。

 それにしても、このバーでカクテルを作っている時のバーテンダーの方の仕事ぶりを見て、オレは本当に感動してしまったのだった!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。