人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気軽に自分らしさを表現するアクセサリーとしての価値を提供するコクヨの新文具シリーズ「KOKUYO ME」

2019.10.23

コクヨは、 いつも身近にある文具を使うためだけのただの「Tool(道具)」としてではなく、 持つ人を表す一部として、 気軽に私らしさを表現する「Accessory(アクセサリー)」としての価値を提供する、 カテゴリー横断型の新ブランド「KOKUYO ME(コクヨミー)」を、店頭限定で発売した。

「KOKUYO ME」は、 「Life Accessories」をコンセプトに、 アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、 持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる新しい文具シリーズ。

自分らしさにこだわりのあることが特徴のミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーをターゲットに、 コクヨがこだわってきた「使いやすさ」や「機能性」をベースとして、 海外展示会の情報を基にしたカラーやアクセントになる素材使いなど、 トレンドを捉えたCMF(※)を取り入れ、 「デザイン性」を追求した。

(※)モノの表面を構成する3要素(COLOR:色、 MATERIAL:素材、 FINISH:加工)

ラインアップは、 ノートやペン、 テープのりなど、 アクティブワーカーが持ち歩いて活躍する機能を持った10アイテム45品番を第1弾として用意。

色や質感といったデザインを実際に見て、 アイテムを組み合わせることの楽しみを体感してもらえるよう、 店頭限定での販売となる。

また、 今後も、 常にそのときのトレンドを追い、 デザインやアイテムを追加・入れ替えて展開する予定だ。

○メーカー希望小売価格(消費税抜):120円~2,400円
○年間販売目標 :2億円(2019年度)

関連情報:https://kokuyo.jp/pr/me/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。