人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

どんな味?シリーズ累計販売数5600万個のローソン「悪魔のおにぎり」シリーズから「悪魔のおはぎり」が登場

2019.10.22

ローソンは、全国のローソン店舗(13,899 店:2019 年 9 月末現在、「ローソンストア 100」を 除く)で、ご飯の量を約 1.5 倍にし、天つゆに漬けたいか天かすを中具に入れた「大きな悪魔 のおにぎり」(税込 180 円)、「悪魔のおにぎり」シリーズで初めて中具にあんこを入れ、甘い味付け が特長の「悪魔のおはぎり」(税込 140 円)を発売した。

また、発売 1 周年を記念し、10 月 15 日(火)から 11 月 11 日(月)までの 4週間、“悪魔の恩返し”として、商品開発のヒントとなった国立極地研究所南極昭和基地の活動の支援を目的に、「悪魔のおにぎり」3 品の販売 1 個につき 0.5 円を極域科学振興募金に寄付するという。

「悪魔のおにぎり」は、以前南極地域観測隊が夜食として食べていたおにぎり。テレビで紹介 されて以降、SNS などで話題になり、それをヒントにローソンが独自に開発した。

悪魔的にやみ つきになる美味しさが名前の由来。2018 年 10 月の発売以来のシリーズ累計販売数は、5,600 万 個を突破し(2019 年 9 月末時点)、ローソンのおにぎりを代表する定番商品となった。

季節に応じて具材の見直しなどを行なうとともに、2019 年 4 月からは第 2 フレーバーの販売を開始し、これま で担々麺味・お好み焼き味などいずれも“病みつきになる”濃い味付けのおにぎりで、延べ 7 種類の商品を発売。

今回、シリーズで初めて“甘い”味付けのおにぎりを発売。おはぎをイメージし、もち米と 黒ごまを加えたご飯で粒あんを包み、表面にきな粉をまぶした。

商品概要

「悪魔のおにぎり」(税込 110 円)

白だしで炊いたご飯に天かす・天つゆ・青のり・あおさなどを混ぜ合わせた。今回の商品は、従来品よりもコクをアップさせるため、いか天入り天 かすの量を増やした。

「大きな悪魔のおにぎり」(税込 180 円)

「悪魔のおにぎり」発売 1 周年記念商品。ご飯の量を「悪魔のおにぎ り」の約 1.5 倍にし、天つゆに漬けたいか天かすを中具に入れた。

「悪魔のおはぎり」(税込 140 円)

おはぎをイメージし、もち米と黒ごまを加えたご飯で粒あんを包み、表面にきな粉をまぶした。ほど良い甘さが病みつきになるおにぎりだ。

関連情報:https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/akumaonigiri/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。