人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドリップさながらの味わい!ブルーボトルコーヒーがインスタントコーヒーを日本先行で発売

2019.10.21

ブルーボトルコーヒージャパンは、独自の製法でコーヒーの美味しさを閉じ込めた「ブルーボトル インスタントコーヒー」を日本先行発売した。1箱5本入りで、価格は1,500円(税別)。

「ブルーボトル インスタントコーヒー」は、しっかりとしたボディとコクのある味わいを楽しめるブルーボトルコーヒー人気のブレンドをインスタントコーヒー用に改良した製品。お湯を注ぐと香り高いアロマとチョコレートのようなコクを感じさせ、ミルクと合わせてもおいしいバランスの良い味わいを楽しめるという。

まるでドリップコーヒーさながらの本格的な味わいを楽しめる、その秘密は、コーヒーの味と香りを最大限に引き出すその製造方法にあるとのこと。従来のインスタントコーヒーの製造プロセスでは、急速に抽出したコーヒーを冷まし乾燥させることで粉末化を行なうが、本製品は、コーヒーをゆっくり抽出することで豊かな味と香りを引き出し、それを急速に冷ますことで味わいをそのままに粉末化することに成功したという。

スティック1本を好みのカップに注ぎ、約80度のお湯を230~250ml入れて溶かすだけで、本格的なスペシャルティコーヒーを楽しめるので、外出先や時間が限られる忙しい朝などさまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

製品情報
https://bluebottlecoffee.jp/shipping

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。