人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もはやメイクではなく身だしなみ!?好感度が一気に上がるオトコのステルス美容術

2019.10.17

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

パナソニックとFIVEISM×THREE が共同で取り組む「Smart up Action」

 パナソニックのメンズグルーミング製品と、メンズコスメブランド「FIVEISM×THREE(ファイブイズム バイ スリー)」が共同でメンズ美容をサポートする「Smart up Action」がスタートした。第一弾となるのが、「hotel koé Tokyo」 にて、12月31日までM・L・XLのスイートルーム3室 を対象に実施する「ステルス美容体験宿泊プラン」。「FIVEISM×THREE」のスキンケア&メーキャップベース(サンプル提供)と、リニアシェーバー「ラムダッシュ5枚刃」、「ボディトリマー」(XLのみ)を設置し、人目を気にすることなく、心ゆくまでステルス美容の体験ができるというものだ。

「男性でも美容に関心はある方も多いが、実際に体験する場所があまり無いのが現状で、同じ悩みを持っていたFIVEISM×THREEさんと組むことになった。メンズ美容の体験会を実施すると最初はみなさん抵抗があるが、やっているうちに夢中になる方が多い。ひそかに、じっくりと自分だけで体験できる場所としてホテルが良いのではと考えた。『Smart up Action』では今回のコンシューマー向け以外に、サービス業、営業職など企業向けのレクチャーも企画している」(パナソニック 岡康之さん)

 顔の印象を左右するシェーバーはリニアシェーバー「ラムダッシュ 5枚刃 ES-LV9EX」を使用。1分間に約14,000ストロークという世界最速のリニアモーター駆動、さまざまなヒゲを奥深くから一度にとらえる密着5枚刃、ヘッドが自在に動いて、顔の凹凸に合わせて密着する5Dアクティブサスペンションで、肌にやさしくスキンケアをしながら剃ることができる。

 hotel koé Tokyoスタッフがモデルとなりデモ体験を行った。ラムダッシュ 5枚刃でシェービングすると「ヘッドがいろいろな方向に動き、あごのラインに合わせて肌にフィットするので使い心地がいい」。さらに0.5mm単位で調整できるアタッチメントを取り付けた「リニアヒゲトリマー ER-SB60」を使って部分ごとに10mmと3mmでトリミング。「普段はハサミとアタッチメントをいくつも取り替えて手入れしているが、これは使い心地もいいし、アタッチメントを変えずに済むので時間も短縮できる」。

「ボディトリマー ER-GK80」は体のステルスケア。肌にやさしく丸みのある刃とI字型の形状で全身のムダ毛だけでなく、アンダーヘアーまで整えることができる。肌ガードをつければ2mm残して整えることができ、自然な形でお手入れができる。急速1時間充電、海外、国内両方で使用可。スタッフさんはスネ毛の処理を体験。ツルツルにするのではなくカートリッジをつけて2mmで揃えた。「時間をかけずにできて、痛みもなくむしろ気持ちがいい。ツルツルにしなくても足がきれいに見える」。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。