人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仮装のトレンド、ジャックオランタン、キャラ弁の作り方までハロウィンを楽しむ術と知恵

2019.10.22

年々盛り上がり続けていくハロウィン。でも実はまだ、何も参加したことがないという大人もたくさんいるのが現状だ。そもそもみんなどんな仮装をしているの?ジャックオランタンて?という素朴な疑問が解決できる記事を集めてみた。可愛らしいキャラ弁も紹介しよう。

内輪で盛り上がるハロウィンパーティも増えている

ハロウィンコスプレの参考に!歴代の人気仮装を調べてみた

毎年、この時期になると世間を賑わすイベントといえば「ハロウィン」。ハロウィは好きな衣装を着たり、メイクをしたりして、イベントなどに繰り出すという人も多い。 そこで気になるのが、何の仮装にするかということ。 そこで、バスチャーはハッシュタグ「#ハロウィンコスプレ」から歴代の人気仮装スタイルを調査した。今年のハロウィン仮装の参考にしてみてはいかが?

【参考】https://dime.jp/genre/616270/

ハロウィンの定番「ジャック オ ランタン」、今年は手作りしてみない?

毎年秋の深まりと共に、鮮やかなオレンジ色のカボチャを街中のあちこちで見かけるようになります。誰もが一度は目にしたことがあるそのオレンジのカボチャ、一体なぜ飾られているのでしょう。また、どうやって作られているのでしょう。ここではカボチャのオブジェことジャック オ ランタンのあれこれについて解説していきたいと思います。また、ハロウィンをさらに楽しむためのちょこっとした工夫も必見です。

【参考】https://dime.jp/genre/605618/

「渋谷を練り歩く」はもう古い?ハロウィンは自宅で楽しみたい派が大多数

街に出れば、ジャック・オー・ランタン(顔の描かれたカボチャ)をモチーフにした商品や広告がちらほら…。今年もハロウィンのシーズンだ。 さて、今やバレンタインを上回る市場規模と言われているハロウィンだが、実際のところ、どの年代の人たちから需要があるのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/599439/

プロのインスタをチェック!楽しくてかわいいハロウィンキャラ弁を作るコツ

Instagramには、手の込んだ可愛いキャラ弁などの弁当が数多く投稿されている。ハロウィンの季節になると、特別、Instagram上がハロウィン色一色に染まる。 年々、そのレベルが上がっていると思われるそのハロウィン弁当、毎年手掛けているお弁当投稿者に今年の構想や前年までの実績を見せてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/782219/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。