人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

18通りに使えるシャベルから20の機能を持つDIME最新号の付録まで技ありマルチツール5選

2019.10.19

世の男性の心をくすぐる、一つで、さまざまな使い方ができるマルチツール。@DIMEで紹介した、人気のマルチツールと、ただいま絶賛発売中のDIME12月号特別付録「カラビナ付きマルチツール20」を合わせてご紹介しよう。

こんな使い方もできる!と自分で発見できる楽しさも

ワイヤーカッター、防水収納、槍、18種類の機能が詰まった超便利なシャベル「The EST Shovel」

土砂、石炭、砂利、雪などを持ち上げて移動させるための道具であり、柄と柄の先端に取り付けられた、スプーン状の幅広の刃から構成されている「シャベル(shovel)・円匙・えんし・えんぴ」。シャベルは踏み鋤(すき)とともに、掘棒から発達したものと考えられており、アウトドアを楽しむ際、テントの設営をしたり、ジャマな石や木の枝をどかしたりと、その便利な機能から、アウトドア派の人たちだけでなく、世界中の人たちに、広く親しまれています。

【参考】https://dime.jp/genre/745611/

ワイヤレス充電にも対応!わずか0.9cmの厚さに12の機能を搭載した「KableCARD」

6種の接続方法に対応するケーブルやワイヤレス充電パッドなど、12の機能をクレジットカードサイズのボディーに凝縮した。ガジェットが増えるほど乱雑になるケーブル類だけではなく、nanoSIMカードの収納やSIMカードイジェクトピンも付属するので、紛失しがちな小物もしっかりと整理できる。出張族必携の便利なマルチツールだ。

【参考】https://dime.jp/genre/746787/

コスパ最強!DIME最新号の付録「カラビナ付きマルチツール」は使い方いろいろで超便利

一般的なマルチツールは、ハサミやナイフなどを備えるため、例えば飛行機に乗る際、危険物として持ち込めないケースがほとんど。受託手荷物として預けるのを忘れ、搭乗前に没収された人も、いるのではないだろうか。それに比べて鋭利な部位がない最近号の「スマートマルチツール20」は、全く問題なし。現に、手荷物検査場で〝引っ掛かる〟ことはなかった。

【参考】https://dime.jp/genre/786962/

ナイフやトングなど6つの調理器具の機能を搭載!便利すぎるマルチな肉ツール「MTB3」

薪(まき)、炭、豆炭などにより、肉、もしくは肉、さらには肉を焼く料理である、バーベキュー(BBQ, Bar-B-Cue、Bar-B-Q)。肉は命の源です。  とにかく肉が好きです。生の魚と寿司(すし)は大好きです。肉ならば、牛肉が特にお気に入りです、リブ(肋骨部分の肉)やブリスケット(牛ばら肉)をじっくりこんがり、しっかり焼いて、自家製のBBQソースに浸してハフハフ頰張るのを想像しただけで、お口の中が、たちまちシヤワセになります。

【参考】https://dime.jp/genre/683073/

カギやケーブルをまとめたり、缶や瓶を開けたり、使い方いろいろ!DIME12月号の特別付録「カラビナ付きマルチツール」のトリセツ

今月のDIMEの特別付録はあると便利な20機能を併せ持つ、「スマートマルチツール20」。鍵やケーブルをまとめたり、六角レンチで回したり、缶や瓶を開けたりと、ここに紹介するように様々な使い方ができる。荷物を少なくしたい1〜2泊程度の出張にも重宝するアイテムだ。その全ての機能を詳しくご紹介します!

【参考】https://dime.jp/genre/790112/

SIMをしまえてハンドスピナーにもなる十徳ナイフの進化形「T’spin」

プラスチックや金属などでできたプレート部分と、内蔵されたボールベアリングで構成された、マルチローブフラット構造の玩具である「ハンドスピナー(英語名:フィジェットスピナー)」。  ベアリング部分を手に持って挟み、手や指でプレート部分を回転させると、しばらくの間グルグルと回り続けるため、手持ち無沙汰な時の暇つぶしには持ってこい! だとばかり、2017年に入って大ヒットをしました。最近はどうなんでしょうね。

【参考】https://dime.jp/genre/597773/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。