人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハンバーグもお好み焼きも!火を使わずフライパンで焼いたような焦げ目がつくアイリスオーヤマの「かんたん両面焼きレンジ」

2019.10.18

アイリスオーヤマから、火を使わずにフライパンで焼いたような焦げ目のついた料理を短時間でできる『かんたん両面焼きレンジ』が登場した。

専用容器の上下に搭載した発熱体プレートが電子レンジのマイクロ波を吸収して、食材を加熱することで調理の裏返しが不要となるため、フライパンで約18分の加熱が必要なハンバーグでは約7分に短縮できる優れものだ。

ボタン一つで簡単調理ができる18品の自動メニュー搭載

18品の自動調理メニューを搭載しているため忙しい朝や夜の食事のおかずまで、幅広い料理を調理でき、食材の下処理など他の作業を並行して行うことができる。

両面焼き(11種類)

焼きウインナー、焼き魚(切り身・開き)、しょうが焼き、ステーキ、ハンバーグ、照り焼き、ムニエル、お好み焼き、ホットケーキ、揚げ物(再加熱)

片面焼き(7種類)

ハムエッグ、焼きおにぎり、ピザトースト、焼きそば、焼うどん、ぎょうざ、焼き物(再加熱)

開発担当のこだわりポイント

以前の「グリルクックレンジ」はハンバーグやステーキといった両面焼きの場合は途中で裏返す必要があり、面倒に感じたことがあった。両面焼きの料理もおいしく、手間をさらに軽減したいと思い、開発に至ったという。

上下に発熱プレートを設けることで両面焼き料理を作ることに成功したが、「グリルクックレンジ」の時に人気があった片面焼きの料理も自動メニューに搭載したいと思い、専用容器と電子レンジ本体の設計を見直した。多彩な料理を一台で作れるように細かい調整を繰り返すことで、18種類の自動メニューを搭載できたという。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。