人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

チタン加工刃で最大60枚の紙を裁断できるコクヨのロータリー式ペーパーカッター

2019.10.16

チタン加工刃を搭載したロータリー式ペーパーカッター

コクヨから2013年に発売された「チタン加工刃」を採用したロータリーカッターは、切れ味の良さと、その切れ味が2倍長続きすることから(同社従来品比)、本年6月末時点で累計販売数10万台以上と好評を得ている。

しかし、一方で、従来のロータリーカッターは、多くの枚数を裁断する際、刃を強く押し付けなければならず、操作が重くなりすぎてしまうため、女性など力の弱い方には使いにくいという不満があった。

そこでコクヨは「チタン加工刃」に加え、テコの原理で刃を強く押し付け、1往復あたりの裁断枚数を多くできる「サポートハンドル」と、レールとスライダーの間に往復にかかる力を軽減する「摩擦低減ローラー」を搭載することで、最多60枚を裁断することができる『ペーパーカッター(ロータリー式・60枚切り・チタン加工刃)』を発売した。

本体に設けている替刃など消耗品を収納するスペースのカバーを半透明にすることで、取替部品の置き場所を分かりやすくした。バリエーションはA3サイズ、A4サイズの2種類をラインアップしている。

メーカー希望小売価格(消費税抜):A3サイズ 25,000円、A4サイズ 21,000円

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。